タグ

2011年2月25日のブックマーク (3件)

  • 早すぎる? 「冷やし中華はじめました」 | ロケットニュース24

    2月25日、東京では最高気温が20度まで上昇し、関東に春一番が吹いたと報じられた。暦の上では間もなく「啓蟄(けいちつ)」を迎え、格的に春が訪れる。そんななかある飲店の店先に、季節メニューの提供を開始する看板が登場。そのメニューとは、夏におなじみの「冷やし中華」である。暖かくなったとはいえ、まだ早すぎるとインターネット上で話題になっているのだ。 冷やし中華は夏の代表的な麺料理だ。欲が衰えがちな夏の盛りに、ハム、錦糸卵、キュウリなどと一緒に、冷えた麺を頬張る。さっぱりとした感と手軽さから、コンビニエンスストアでも人気の商品だ。しかし暑さの盛りにこそ、おいしさを感じるものであって、朝夕に肌寒さを感じる時期には、まだべたいと思わないのではないだろうか。 twitpicに公開された画像を見たユーザーからは、「まだちょっと早い気がしますね」、「早過ぎるんじゃ……沖縄?」、「気が早いwww」な

    早すぎる? 「冷やし中華はじめました」 | ロケットニュース24
    advisorbotan
    advisorbotan 2011/02/25
    先行の利…あるわけないか。
  • 2010年広告市場、ネットの成長回復、テレビは下げ止まるが、新聞・雑誌の凋落止まらず | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    2010年広告市場、ネットの成長回復、テレビは下げ止まるが、新聞・雑誌の凋落止まらず - 11/02/23 | 23:38 大手広告代理店の電通は、23日、2010年の日の広告費集計を発表した。それによると、総広告費は5兆8427億円、前年比では1.3%のマイナスとなった。08年から3年連続のマイナスとなったが、マイナス幅はリーマンショックの影響が大きかった09年の11.5%から大きく縮小した。  主要媒体別にみると最大のテレビが1兆7321億円で前年比1.1%増とプラスに転じた。一方、新聞は6396億円(同▲5.1%)、雑誌は2733億円(同▲9.9%)、ラジオは1299億円(同▲5.2%)と依然として下げどまらない。    上記マスコミ4媒体に対して、インターネット広告は7747億円(うちモバイル1201億円、検索連動広告2035億円)となり、前年比9.6%増と高い成長率を取り戻した

    advisorbotan
    advisorbotan 2011/02/25
    メモ
  • アサヒビール流グローバル人材育成術、語学よりも実務力を重視(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    アサヒビール流グローバル人材育成術、語学よりも実務力を重視(1) - 11/02/25 | 08:13 「英語などの語学力だけですべてを判断することはしない。私たちが重視するのは、高い実務能力などを身に付けているかどうかだ」  アサヒビール人事部チーフプロデューサーの三浦一郎氏は、海外に送り出す社員を選ぶ際の基準を語る。すでに1990年代前半から、ドイツアメリカの大学などに技術者を留学させたり、海外での現地法人・出資先企業に社員を派遣してきたが、ここ数年はその動きを一段と加速させている。  アサヒビールは現在、キリンビールやサントリーなどと国内市場でのシェア獲得で激しい競争をしつつ、海外進出のスピードも競い合っている。そのような熾烈な競争を意識し、2010年に経営計画「長期ビジョン2015」を発表した。15年には売上高で2兆〜2.5兆円を達成し、世界の品企業トップ10入りを目指すものだ

    advisorbotan
    advisorbotan 2011/02/25
    あとで読む