2018年2月14日のブックマーク (1件)

  • 2018年は流入からエンゲージメントまでを意識したシナリオマーケティングが鍵 | AppsFlyer (Japanese)

    皆様はじめまして。Repro株式会社 代表取締役CEOの平田と申します。 当社はモバイルアプリ向けのアナリティクス&マーケティングツール「Repro」の開発・販売を中心に、アプリの戦略立案から開発、広告、ASO、プッシュ通知やアプリ内メッセージを活用したアプリ内マーケティングといったアプリビジネスの成功に必要なサービスを総合的に提供する、モバイルアプリの成長支援パートナーです。 新年一発目の寄稿ということで、私からは2018年のアプリマーケティングのトレンドについて予想したいと思います。 ズバリ!今年のアプリマーケティングは、ROAS最大化を目的に、インストールからエンゲージメントまでを一貫したシナリオに基づき運用することが主流になってくると思います。これまでは、広告やASO、インストール後のCRM活動となるアプリ内マーケティングは、それぞれ個別の活動として最適化してきたかと思います。しか

    2018年は流入からエンゲージメントまでを意識したシナリオマーケティングが鍵 | AppsFlyer (Japanese)
    ae06710
    ae06710 2018/02/14
    “2018年にROAS最大化を目的にしたシナリオマーケティングがアプリ業界で本格化する”