ちなみに今回のデモではtf3dmさんにあるこちらの素材を使わせていただきました。 ダウンロードしてきた中身を開くとこんな感じ。 色々入っていますが、今回使用するのはcity.mtl, city.objとMaps/以下のファイルです。Maps/の中に入っているのはテクスチャと呼ばれるファイル群で、3Dモデルの表面を装飾するためのものです。 さて、次の章から実際の実装方法を見ていきましょう。 Three.jsコーディング Loaderファイルを使う 3DモデリングをThree.jsで描画させるには、それぞれのフォーマットに合わせた「Loader」と呼ばれるファイルが必要です。LoaderはThree.jsを公式からダウンロードすると、同じファイル内の“three.js-master/examples/js/loaders/に入っています。場所めっちゃわかりにくいですね! ここにxxxLoade