電気自動車のカーシェアリング事業について 国内初!太陽光、燃料電池のダブル発電住宅に導入 2011年12月26日 静岡ガス株式会社(取締役社長 戸野谷宏)は、独立行政法人科学技術振興機構(理事長 中村道治)低炭素社会戦略センター(センター長 小宮山宏)と、「エコライフスクエア三島きよずみ」(以下、きよずみ)において、電気自動車を用いたカーシェアリングの共同研究を平成24年1月14日より実施します。 今回の研究は、全世帯が太陽光発電(以下、PV)と燃料電池(以下、EF)のダブル発電住宅である「きよずみ」において、電気自動車(以下、EV)によるカーシェアリングシステムの環境性や性能を評価します。 EVのCO2排出量は充電する電気により異なります。PVあるいはEFといったCO2排出量がゼロ、あるいは少ない電気を選択することにより、EVがCO2削減にどの程度寄与するか今回の事業で明らかにし、低炭素
昨今、注目されているのがカーシェアリング。レンタカーより気軽に数十分単位でクルマに乗ることができるものだが、フランス・パリではついにEVのカーシェアリング「Autolib」がスタートした。 クルマは「Autolib」専用設計。デザインはピニンファリーナが協力し、フランスの複合企業体Bollore Group(ボロレグループ)が設計、製造を行う。カーシェアならずとも普通にクルマとして、EVとして魅力的だ。 今回、サービスインした「Autolib(オートリブ)」は、EV(電気自動車)のカーシェアリング。もともとパリでは2007年から始まった自転車のシェアリング(レンタル)サービスである「Velib(ヴェリブ)」がすでに市民権を得ており、それのEVバージョンといったところ。 運営はパリ市が行っており、パリ市内の33カ所にステーションを作り試験運用を開始。今回の12月5日の正式サービスインでは、
欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共
Tweet 「いいね!」ボタンを設置しよう 「いいね!」ボタンをフェイスブック外部のホームページやブログに設置することで、よりたくさんのつながりをもつことができます。 これはソーシャル・プラグインと呼ばれる仕組みです。 Facebookが「いいね!」ボタンのソーシャルプラグインを 2010年4月に公開した直後、24時間以内に10億回以上もクリックされたといわれています。 たとえば、あなたのブログに「いいね!」ボタンを設置し、それを見た人がクリックした場合、ブログとFacebook内の両方で「○○さんがいいね!と言っています」と表示されましす たくさんの人にクリックしてもらえれば、それがきっかけであなたのブログへのアクセスが爆発的に増える可能性もあります。 「いいね!」ボタンがクリックされると、その都度そのWEBサイトへのリンクが張られます。 つまり、みんなが「いいね!」といってい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く