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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (5)

  • LIFULLはブロックチェーン技術を活用した不動産投資プラットフォームを運営するBitOfProperty PTE.LTDに出資 | 財経新聞

    LIFULLはブロックチェーン技術を活用した不動産投資プラットフォームを運営するBitOfProperty PTE.LTDに出資 ■国内だけでなくグローバルな不動産投資取引のプラットフォーム構築を目指す LIFULL<2120>(東1)は29日、ブロックチェーン技術を活用した不動産投資プラットフォームを運営するBitOfProperty PTE.LTDに出資することを決定した。 今回の出資により、ブロックチェーン技術を活用した不動産投資に関する知見を蓄積すると共に、両社のノウハウを融合することで、国内だけでなくグローバルな不動産投資取引のプラットフォーム構築を目指すとしている。(情報提供:日インタビュ新聞社=Media-IR) 【関連記事・情報】 ・【注目銘柄】ポールトゥウィン・ビットクルーホールディングスは高値圏、19年1月期も収益拡大期待(2018/02/18) ・【株式評論家の視点

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    afnfan 2018/04/02
  • トレンドフォース:ウェアラブルデバイスが2015年のサファイア市場の需要増の..(TrendForce プレスリリース)

    トレンドフォース:ウェアラブルデバイスが2015年のサファイア市場の需要増の主因に プレスリリース発表元企業:TrendForce 配信日時: 2014-06-12 17:43:00 (台湾・台北)- (ビジネスワイヤ) -- トレンドフォース調査部門のLEDinsideによる最新レポート「2014年世界サファイア市場レポート」によれば、2014年末に発売予定のアップルのアイウォッチ(iWatch)のカバーガラスにサファイアが使われた場合、世界のサファイア需要の6パーセントを占めることになります。 アップルのウェアラブルデバイスにサファイア使用の可能性 LEDinsideの調査によれば、2014年末に発売予定のアップル・アイウォッチにはサファイア材料が使われる見込みです。サファイアは硬く、傷つつきにくく、従来の高級腕時計のカバーガラスに長年使われてきました。しかし、ハンドヘルド機器市場の膨

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    afnfan 2014/06/13
  • いよいよ電気で動く宅配便が日本の街を走る 最初に採用するのは「クロネコ」か「飛脚」か、はたまた……? | 財経新聞

    6月9日に国内発表となった電気自動車の日産製商用車「e-NV200」。価格はバンが388万440円から407万8080円。乗用車のミニバンが462万4560円から478万6560円。写真後方のブルーのクルマは言わずと知れた「リーフ」[写真拡大] 日産が、電気自動車(EV)のコマーシャルバン「e-NV200」を世界で初めて発売する。国内では2014年10月からの発売となる。生産はスペインのバルセロナ工場で行ない、日国内では輸入車としての扱いとなる。 「e-NV200」は、多目的コマーシャルバン「NV200バネット」をベースに、日産の電気自動車(EV)「リーフ」のパワートレインを組み合わせることで、「NV200」の室内の広さや多用途性、電気モーターの大トルクを活かした加速性と静粛性を兼ね備える。また5人乗り/7人乗りのワゴンも設定しているので、EVのミニバンとして活用することも出来る。当然、

    いよいよ電気で動く宅配便が日本の街を走る 最初に採用するのは「クロネコ」か「飛脚」か、はたまた……? | 財経新聞
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    afnfan 2014/06/12
  • 三菱ふそう、第2世代小型電気トラックの新型「キャンター E-CELL」を発表 | 財経新聞

    三菱ふそうトラック・バスは27日、中日高速道路(NEXCO中日)が実施する高速道路維持管理用EV(電気自動車)の研究実験車両として開発した、第2世代の小型電気トラック新型「キャンター E-CELL」を発表した。今後数か月の走行試験を経てNEXCO中日へ納車される。 新型「キャンター E-CELL」は、2010年に発表した第1世代から大幅に進化し、ベース車両を現行の小型トラック「キャンター」に変更するとともに、CHAdeMO方式の急速充電、および今回実証実験を行う磁気共鳴方式のワイヤレス給電に対応している。 パワートレインはディーゼルエンジンに代えて、最高出力96kW、最大トルク650Nmの永久磁石式同期モーターを搭載した。効率向上のためギヤボックスを廃止し、ファイナル比を変更している。走行用バッテリーは容量約70kWhの高電圧バッテリーを搭載し、80km/hの連続走行で航続距離は10

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    afnfan 2013/06/29
  • 日産、太陽光発電によるEV充電システム | 財経新聞

    太陽光発電と日産自動車の電気自動車(EV)「リーフ」用のバッテリーを組み合わせたEV用充電システムの実証実験のために、日産がグローバル社に設置した太陽電池。[写真拡大] 日産自動車とフォーアールエナジーは11日、太陽光発電と日産の電気自動車(EV)「リーフ」用のリチウムイオンバッテリーを組み合わせたEV用充電システムを開発し、実証実験を開始したと発表した。 同システムは、太陽電池で発電した電力をリーフ4台分のバッテリーを使用した蓄電装置に蓄電し、EVの充電に利用するというもの。蓄電した電力は、7基の充電器(急速充電器3基、普通充電ソケット14個)を通してEVの充電に利用できる。リーフに換算すると年間約1800台分の充電が可能になるという。 フォーアルエナジーは、日産が51%、住友商事が49%出資する会社で、リーフに使用したリチウムイオンバッテリーの二次利用の事業化を目指している。今回の実

    日産、太陽光発電によるEV充電システム | 財経新聞
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