タグ

若者と情報に関するagleldvrのブックマーク (2)

  • 地方のマスゴミだけど、もう仕事辞めたい

    田舎の展示会のニュースとか、 やる前から結果が分かっているような選挙とか、 絶対J1に上がれないであろうクラブチームとか、 伝統を受け継ぐ若者とか、 特産品を作っている農家とか、 地元の方言とか、 スポンサーのワガママとか、 OBばっかりが外野からうるさい高校野球とか、 さびれるばっかりの商店街とか、 そんな中、地域活性化に取り組む人たちとか、 特産品を新たに生み出そうとしている人たちとか、 台風とか大雨、地震とか、 防災を自治会とかNPOとかで頑張っている人とか、 人助けをした高校生を表彰とか、 お年寄りが生きがいのために人形作ったりとか、 給に特産品をいれたりとか、 障害者の作品展とか、 有効求人倍率とか、 ガソリンの値段の上下とか、 とか、とか、とか、 もう飽きたよ! 知ってても全然必要じゃない情報。 取材する意味あんの?伝える意味あんの? どうせ読んでないだろ、見てないだろ! 意

    地方のマスゴミだけど、もう仕事辞めたい
    agleldvr
    agleldvr 2014/03/05
    範囲狭めたら何処の地域だってこうなるって
  • スキー業界「助けて!若者のスキー離れが止まらない!」 : ゴールデンタイムズ

    1 : ジャングルキャット(埼玉県) :2012/11/24(土) 21:24:08.35 ID:dBHEi4/4P BE:346181322-PLT(12000) ポイント特典 「私をスキーに連れてって」再ブーム?初心者や若者を取り込むスキー場の様々なサービス、テクニックとは? かつてスキーブームに火をつけた映画「私をスキーに連れてって」が公開されてからはや四半世紀。 日生産性部がまとめた12年のレジャー白書によると、スキーの参加率は6.2%、スノーボードは3.3%と信じられない位低い数字。 今や一部の上級者を除き、初心者や若者はゲレンデに足を運ばない人が大多数となっている。 そんなゲレンデに縁のない若者やファミリー向けに各スキー場は様々な集客への取り組みを行っています。 これからスキーやスノーボードをはじめる人、またしばらくゲレンデから遠のいていた人はお得な情報が盛りだくさん!必見

    スキー業界「助けて!若者のスキー離れが止まらない!」 : ゴールデンタイムズ
    agleldvr
    agleldvr 2012/11/27
    スキーとかする気にならない
  • 1