たいしたことじゃないとは思うけど、 レジでなんか引っかかる案件2件と、その対策案・・・ 案件1:食品レジで商品の扱いが雑なとき 繊細な果物とか野菜とか、そういう傷つきやすいものも、 ガンガン放り込む店員さんが時々いる。 クレームを言ったりはしないけど、見ていてハラハラする。 対策案 →クッションシートをササッと入れる これがお互いに円満な気がする。 ただ、クッションシートをいつも持ち歩かないといけない。 案件2:スーパーのレジでぞんざいな対応を受けたとき この前、とあるスーパーで家電を買おうとしたとき、 家電コーナーに店員さんがいなかったので、レジに言いに行ったら、 ものすごく嫌そうに、キッパリと、 「それは家電担当に言ってください」と言われた。 「家電担当がおらんからここで言ってるんじゃ~~~ !」(心の声) こっちの立場からすると、レジ担当も家電担当も、 同じ「店員」というくくり。 そ
![『なんか引っかかること(レジ編)』の話 - 描かずにはいられない日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b3b53eaf86e5b8e9246350ca0cf020696e506a1f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhinataaoi%2F20170423%2F20170423005315.png)