好きな色・大きさの世界の白地図をWeb上で自動生成。線の種類の指定や世界地図描画法まで詳細設定も可能。世界白地図フリー素材
好きな色・大きさの世界の白地図をWeb上で自動生成。線の種類の指定や世界地図描画法まで詳細設定も可能。世界白地図フリー素材
creative memomemo Webデザインtips,Photoshoptips,クリエイティブでステキなものをまとめているブログ。 こんにちは。自作フォントを作ろうとして挫折したことがあります。井畑です。 今回はカワイイ落書き風の手書きフォントを集める機会がありましたので、シェアしておきます。 手書き風フォントは通常のフォントの美しさとは異なる楽しく可愛らしい感じがどれもステキです。こっちはこっちでとても好きです:) 今からご紹介するフォントはどれも無料ダウンロード可能となっています。 ただ使用に関するライセンスは、フォントごとに異なりますので、使用する際にご確認のうえご利用ください。 それではどうぞ! 落書き風手書きフォント40ご紹介 Doodle Pen Limited ボールペンでぐりぐり何度も書いた感じのフォントです。手書きフォントの中では、割と視認性が良いので割と小さい文
2017年02月10日 Adobe Preview CC/ リアルタイムでスマホ画面をpreviewしながらデザイン作業できるアプリ このアプリはとても優秀ですので、スマホサイトやスマホアプリのデザイン制作している人は絶対に使ったほうがいいです。なんと、リアルタイムでphotoshopの画面がスマホでプレビューできるのです。しかも、保存した時だけ反映されるのではなく、リアルタイムでPHOTOSHOP上でボタン色を変更していたら、スマホ画面でも同じように色が変わります。 パソコンでスマホのデザイン見るよりも、スマホの画面で見るほうが絶対に感覚が同じなので、最高に使いやすいです。photoshop側でデバイスプレビューパネルを開いておけば、wi-fiで同期できます。USBのケーブルで繋いでおけば、特にパネルとか開かなくてもスマホ画面に表示されます。複数のデバイスに繋いでも表示可能ですが、なんだ
「なんかいつも同じような配色になってしまう」「思い切った配色ができない」と悩んだときに個人的にお世話になっているサイトを紹介します。 かなり有名なサイトばかりですが参考になればうれしいです。 メインの色を決めるたいときに まず、ウェブサイトのメインとなる色を決めるときに使っているサイトを紹介します。 WEB色見本 原色大辞典 - HTML Color Names この手のサイトは色々ありますが、私はこのサイト一筋です。様々な色が載っていますが、以下のページの色を参考にすることが多いです。 日本の伝統色 和色大辞典 - Traditional Japanese Color Names 世界の伝統色 洋色大辞典 - Traditional World Color Names ビビッドカラー - Vivid Colors カラーピッカーもよく使います。 カラーピッカー - 原色大辞典 アクセント
プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
Aiming Inc. 社内で行われたレベルデザインに関する勉強会のスライドです。使用許可の無い画像は削除してあります。ご了承ください。 Unite Tokyo 2018 Training Day「ProBuilderで学ぶレベルデザイン レベルデザインについて」の資料です。 講師:大野 功二(QAマネージャー|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ※【Unite Tokyo 2018 Training Day】ProBuilderで学ぶレベルデザイン ProBuilderをマスターしよう! の資料はこちら https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/unite-tokyo-2018-training-dayprobuilder-probuilder ■ワークショップ内容 人気アセットProBuilderはUnityに統合され
3Dに輪郭線は必要か?このテーマでしばらくブログの更新をしてみたいと思います。 なお、「検証:3Dアニメはなぜ動きが硬いのか?」のシリーズも続編を執筆中です。こちらは最終章に向けて実際のデモを作ってますので、しばらくお待ち下さい。 この問題に取り組む前に、そもそも輪郭線とは何なのかを検証というか、いろいろ調べてまとめてみましたのでご覧下さい。 まあ、勉強不足の面もございますが、ちゃんとまとめてみると、自分でもそういう事なのかな~という発見がありました。 ----引用 まず,輪郭線というのは,3次元空間には存在しない。これは絵を描くという行為における発明であって,実在する線ではないのだ。こういった発明を,人間は長い時間をかけて蓄積してきた。 一方,CGは「グラデーションでしか表現できない」。だから,「3DCGで,影なしで作画できるならやってみろ,と僕はいう」。輪郭線にしても,デジタルな計算結
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く