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ブックマーク / fstrato.blog78.fc2.com (1)

  • strato Blog |レンダマップ

    XSIでVartexColorをビットマップテクスチャにします。 その方が、使い慣れたPhotoShop等での調整がし易いので… まずは「マップルックアップ」→「頂点RGBA」を呼び出す。 「Vertex_Color」を顔のマテリアル「Face Material」の「Surface」に接続 身体のマテリアルにも同様に「Vertex_Color」を接続します。(続きは↓から) 顔のオブジェクトに「レンダマップ」を適応 弄るところは 「X解像度」を1024にしました。 「UV」は展開した「Face」に 「フォーマット」を個人の好みで「PNG」に 「マップ」を「サーフェスカラーのみ(アルベド)」にします。 これはレンダラーの計算結果は反映されない純粋なサーフェスカラーのみを、テクスチャーにするものです。 ちなみにサブディビジョンは、1以上にした方が綺麗です。 で、「マップ再生成」 こんな感じで作

    aimani
    aimani 2011/02/25
    XSI_頂点カラーをBMPに書き出す
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