発行物 消費者インサイト、メディアなどの多様化が急速に進む今日、数値上に表れてこない情報にこそ、これからの市場を予測する重要なヒントが隠されています。
![急増する「ソーシャル視聴者」(先事新聞 vol.28|調査・研究/発行物|NTT ADVERTISING, INC.)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7228c0fd6d70455090977b7a27d4189330e5234c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ntt-ad.co.jp%2Fimg%2Fcommon%2Fog.jpg)
『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』は50万部を突破したそうです。すごいですね。私も読みました。著者の福島文二郎さんはこう述べています。 「ディズニーランドで働いている人のうち、正社員は2000人程度。それに対して、アルバイトが1万8000人程度います。しかも、正社員の中には、バックオフィス業務を担当する人間もいますから、ゲストが直接顔を合わせるのは、ほぼ100%がアルバイトなんです。」(参考:中経出版「特集ページ」より) 2011年4月の顧客満足度調査によると「顧客期待/知覚品質/クチコミ」でNo.1、全体でも2位と高い顧客満足度を維持していることがわかっています。東京ディズニーリゾートに行ったことがある人ならば、そのサービスレベルの高さはよくご存知かと思います。(参考:サービス産業生産性協議会ニュースリリース「2010年度日本版顧客満足度指数の発表」) ■なぜデ
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