世界的な経済不況で人々の購買意欲が低下する中、米国の小売業者の多くは、顧客に対してより適切なタイミングで売り込みをかけるべく、ソーシャル・メディアの活用を積極的に進めている。関連トップページ: CIOの役割 情報共有/コラボレーション eコマース ソーシャル・メディアと携帯電話で、小売業の未来はどう変わるのか?(前編) FacebookやTwitter、Youtubeなどで顧客と密な関係を築きつつ、よりニーズに合致した購買環境を提供する――景気低迷の中、米国小売業者が取り組むマーケティング戦略 2010/03/12 世界的な経済不況で人々の購買意欲が低下する中、米国の小売業者の多くは、顧客に対してより適切なタイミングで売り込みをかけるべく、ソーシャル・メディアの活用を積極的に進めている。 昨今の景気後退の煽りを受け、米国ではこれまでに、少なくとも22社の小売業者が破産保護を申請したり、廃