A ActiveRecord Authenticatable (Devise::Strategies) Authenticatable (Devise::Models) B Base (Devise::Strategies) C ClassMethods (Devise::Models::Authenticatable) ClassMethods (Devise::Models::Registerable) ClassMethods (Devise::Models::Timeoutable) ClassMethods (Devise::Models::Confirmable) ClassMethods (Devise::Models::Recoverable) ClassMethods (Devise::Controllers::Helpers) ClassMethods (Devise:
下田賢佑 @kensukeShimoda 繰り返し言うけど「ソーシャル」って単語の使用を控えて、ユーザーの価値観や有料アイテム購入動機を分析し直すと、全然違ったものに見えるよ。コンソール・オンラインゲーム系からやって来た人は真剣に「ソーシャル」に拘るから失敗する。 2011-12-17 14:05:28
autotest は,TDD や BDD をやる上では,かかせないツールになっています.通常,rake とタイプするだけで,テストをやってくれますが,すでに数千のテストを記述していると時間ばっかりかかってしまいます.autotest を導入すると修正が行われたファイルについてのテストのみが自動的に実行されるので,開発効率を上げることができます. ただし,autotest を単体で実行すると以下のような問題点があります. Ruby 1.9 の場合,テストプロセスが起動する度に,コンパイルされるため,テストに時間がかかります spork を導入するとこの問題は回避されますが,config 以下等のファイルを更新した時には,spork プロセスを再起動しないといけません.この再起動を忘れて,テストがいつまでたっても成功しなくて悩んだことが多々ありました. ファイルを追加した時には,autotes
id:hayamizがなんかOMake つかって LaTeX コンパイルしたら簡単すぎて身長が5cm伸びたとか書いてたのでOMake使おうかと思ったけど LATEX = platex DVIPDFM = dvipdfmx LaTeXDocument(document, document) .DEFAULT: document.pdf document.dviここでは、 .tex ファイルが "document.tex" というもの1つだけであることを仮定しとります。なので、hoge.tex なら ↑の内容の "document" を "hoge" に書き換えればおk。 とかちょっと面倒過ぎてありえないのでやっぱりrakeでやることにした。前々から使ってるLaTeXファイルコンパイル用のRakefileに継続的に自動コンパイルするcontタスクを追加。 desc "Continuation
Pythonのdefは関数、Rubyのdefはメソッドを定義します。両者の違いはdefがネストすると現れます。 Pythonでは、ネストしたdefではローカル関数が定義されます。ローカル関数はその場で使われるだけで、外部には影響は及ぼしません(グローバル変数に代入したり、returnで返したりしなければ)。 $ python >>> class Spam: ... def ham(self): ... def egg(): ... print('egg', end='') ... print('egg', end='') ... egg() ... >>> s = Spam() >>> s.egg() AttributeError: 'Spam' object has no attribute 'egg' >>> s.ham() ham egg >>> s.egg() AttributeE
これは『Rubyによるデザインパターン』(ラス・オルセン著 ピアソン・エデュケーション刊)をPythonに翻訳してみようというシリーズです。 Rubyによるデザインパターン 作者: Russ Olsen,ラス・オルセン,小林健一,菅野裕,吉野雅人,山岸夢人,小島努出版社/メーカー: ピアソン桐原発売日: 2009/04/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 220回この商品を含むブログ (66件) を見る デザインパターンの原則から 変わるものを変わらないものから分離する インターフェイスに対してプログラムし、実装に対して行わない 継承より集約 委譲、委譲、委譲 必要になるまで作るな(これは「Rubyによる〜」の筆者による) 記事 Template Methodパターン Strategyパターン Observerパターン Compositeパターン Iteratorパターン C
解説しながら作る、と言ってた気がするんだけど、ドキュメント書くの飽きてがっーと作ってたら出来てしまった。 とりあえずGithubにおいた mizchi/ws-netgame - GitHub localhost以外の環境で動くかは、まだ確認してない。以下のTODOが終わったらさくら鯖あたりに置いてテストしてみる。 TODO: HP残量表示 WebSocket用のデータシリアライズをもうちょい頑張る 共有データの切り出し(ObjectGroup) セーブ機能 マップチップ表示 マニュアル書く 実装済み 複数人プレイ isometricのビュー これはこのコードではじめて実装したもの。というかクオータビューの実装って案外簡単で to_ism : (x,y)-> [cx,cy] = @cam [ 320-cx+(x+y)/2 240-cy+(x-y)/4 ]@cam は 中心となるプレイヤーの座
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