2017年12月21日のブックマーク (3件)

  • 経営の最も需要事項を学んで業績UPを - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C

    経営のもっとも重要な事項は? 経営を英語にするとマネージメント。ドラッカーは、マネージメントは人間重視と教えている。その人間は、社員・経営者のことだろうか? もちろん、社員に目的達成のために成長をさせ、一つの方向に向けるのは当然必要である。ただ、ドラッカーを学んでいると少し違うようだ。全社員がマーケターである必要性を言っている。つまり、マーケティング重視となる。このマーケティングは、ユーザーの視点で行動するということです。つまり、まとめると全社員がユーザーの視点に立って行動をするシステムを作ることになります。 そもそも企業は、顧客との関係で成り立っています。その関係を多くの経営者は、もう一度確認する必要があると私は考えています。 企業と顧客の関係 企業と顧客の関係だけで成立しているのがビジネスです。売手と買手の関係をもう一度確認にする必要があります。そもそもどんな価値で現在の顧客は、自社で

    経営の最も需要事項を学んで業績UPを - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C
    ais2008
    ais2008 2017/12/21
  • 目的も具体化したホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ホームページ制作の目的とは? 殆どの企業のホームページ制作の目的は、業績アップではないでしょうか? そこで、具体的には、どのような具体策があり具体的な戦略・戦術を立案しているのでしょうか? まず、B TO B と B TO C によりそれらの目的設定は異なります。そして、教諭にもよります。集客なのか? 知名度を上げるのか? リアルな効果なのか?・・・様々です。そして、あまり直接的な効果を求めても「売り込み」の香りがプンプンすると見込み客は、去っていきます。日、「圧倒的なブランディングと実益がついてくるオウンドメディア」という記事を長野市の企業様向けにNAGANO WEBATFで記事を書きました。売り込みのない自社が作るWebマガジンでの効果です。 このように直接的に着込み客を高元気するのではなく、見込み客からロイヤリティを獲得する方法もあります。また、ランディングページでの直接的な売り込

    目的も具体化したホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    ais2008
    ais2008 2017/12/21
  • 圧倒的なブランディングと実益がついてくるオウンドメディア -ホームページ制作長野WEBATF

    圧倒的なブランディングと成果につなげるオウンドメディアの作成 オウンドメディア(自社の自社のマガジン)では、広告費をカットするだけでなく、ブランドの構築です。オウンドメディアに専門性の高いコンテンツ(記事)を発信することで、ユーザは何度も訪問してコンテンツを読むようになります。ユーザーに役立つ情報を提供することで、「専門家」として認識され、信頼というブランディング要素を確立できます。売り込みのないユーザーが求める情報を提供する企業は、ユーザーから強い支持を受け当然業績拡大にもつながります。ブログやダウンロード資料を制作して、常にオウンドメディアで潜在的な顧客と触れることで、企業へのファンづくりを優先させます。そして、圧倒的なブランディングが構築できます。 オウンドメディアで専門性の高いロイヤリティを獲得する 売り込まないからユーザーからの信頼というロイヤリティを獲得できます。その結果がブラ

    圧倒的なブランディングと実益がついてくるオウンドメディア -ホームページ制作長野WEBATF
    ais2008
    ais2008 2017/12/21