ブックマーク / www.nnn-seo.com (525)

  • 人材採用のキーポイントはWebサイトだった。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    今年度こそ人材採用の成果を出す! 街には、新入社員らしき若者が目立つシーズになった。毎年、人材採用に苦戦している人事部人材採用担当は、今年も悔し涙を流しているのか? そこで、成果を毎年あげている企業は、Webサイト(コーポレートサイト)が充実していて、リクルー専用サイトも準備されている。中途募集もインディードなどと紐付いていて、Webマーケティングも担当レベルでも理解ができているようだ。そして、毎年、成果を得ている。それは一年を通してのWebサイト運営に秘密があった。 新卒も中途採用もWebサイトの出来が大きく影響する 労働環境を含む、給与や労働条件の良し悪しを除けば、あとはリクルートサービスのサイトから、目指した企業のWebサイトを訪問する学生や中応募者は90%以上となる。会社説明会や企業業績などの諸表を確認する以外に応募先の企業を知るにはWebサイトなる。リクルート向けの専用サイトを制

    人材採用のキーポイントはWebサイトだった。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    ais2008
    ais2008 2024/04/01
  • Webリニューアル:集客 vs ブランディング ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webサイトリニューアルの目的は集客か?ブランディングか? Webサイトのリニューアルを検討する際、多くの方が「集客」と「ブランディング」のどちらを優先すべきか悩むのではないでしょうか。結論から言うと、どちらを優先すべきかは、企業の目標や現状によって異なります。ですから、まず、集客を目的にするならマーケティングコンサルタントに尋ねるべきです。Webデザイナーに尋ねてもそれは愚問となります。そして、ブランディングを目的にするなら、経営コンサルタントに尋ねるべきです。ブランディングとは長期目標となるからです。 1. 集客を重視する場合 Webサイトリニューアルで集客を重視する場合は以下が重要となります。 現状: アクセス数やコンバージョン率が低い 目標: より多くのお客様を獲得したい 具体的な施策:SEO対策を強化し、検索結果画面での上位表示を目指すユーザーニーズに合わせたコンテンツを作成し、

    Webリニューアル:集客 vs ブランディング ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/03/13
    悩むな?
  • 安曇野赤十字病院看護師採用サイト制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    安曇野赤十字病院看護師採用専用 Webサイトへ 安曇野赤十字病院看護師採用専用サイトweb design (ウェブデザイン PC用) 看護師とのミーテイングを重ね仕事環境の改善を現実的に行い、それをコンテンツとしました。 長野県安曇野市の環境と人に優しい仕事環境を紹介しています。また、看護師募集専用サイトは県下では初めての試みです。 笑顔の看護師の画像と動画でアピールしました。 安曇野赤十字病院看護師採用専用サイトmobile design (モバイルWebデザイン スマホファースト) スマートフォンファーストでのデザインになります。5G対応のシステムでは撮影した動画をスムーズに観ることが出来ます。また、赤十字の理念だけではなく独自の理念も提示してあります。これからのリクルートの成果が期待できる看護師募集求人サイトになります。 安曇野赤十字病院看護師専用サイト Webサイトへ 投稿安曇野赤

    安曇野赤十字病院看護師採用サイト制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/03/13
  • Webフォームに営業問い合わせが殺到する件 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    新しいWebフォームからお問合せが来たぞ! 「新しいWebフォームからお問合せが来たぞ!」と喜んでメールを確認すると営業メールだ。こんな日が毎日も続きます。言葉を変えて「協業」と言っているが、コピペでできるフォーム営業は新規顧客獲得を待つ企業の担当や経営者からうんざりしているのではないだろうか?営業代行でフォーム営業を行っている会社もあるようだ。もちろん、その中には協業すべき内容の会社もあるのかもしない。当社の場合、殆どの社員が制作担当かクリエーターなので作業中の電話応対は営業妨害にもつながる。結局、電話のシステムで営業電話を回避することはできましたが、フォームには、承認ボタンに「営業のお問合せの場合、金10,000円をいただきます」と記載したいほど迷惑な話だ。現実的にフォームの内容はCRMと連携しているので見込み客にインデックスされて、それを削除しなければならない。今のところ有効的な手段

    Webフォームに営業問い合わせが殺到する件 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/03/08
  • Web制作会社だけどコンサルティングファーム ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    企業のアドバイスなどのコンサルティング営業 ある日、ホームページ制作の依頼があり、依頼者の会社に訪れました。私が来社すると、厄介者が来たような目つきでその会社の従業員が私を見ていました。そんな会社で、売れるホームページなんて出来るわけないと感じた。もし、ホームページでその会社の商品が売れても、お客様は満足するだろうか?など余計な心配もしてしまいました。どんな良い商品でも、売り方が下手くそだと売れないと考えている私としては、ホームページを制作する前にやらなければいけないことが見えてきた。 正直、長野県内でこのようなビジネスをするのに私が務めていた海外のビジネスとのギャップは大きく、どうしたら企業のために地域社会のために何をすればいいか分からなくなっていました。そんななかでも当社の考え方を認めてくれる経営者もいました。私がこの会社を始める前に勤めていた海外のICT企業では、マーケティングや経営

    Web制作会社だけどコンサルティングファーム ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/02/14
  • Webサイトをリニューアルすると今ならDXツールが無料でついてくる。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    パンチの効いたcampaignではないが? DXやビジネスツールをまだ体験していない企業様に、3月までの企画をご用意いたしました。先着5社ぐらいは対応できます。特に人材採用サイトにこのプランをご利用いただいても、コーポレートサイトやプロダクトサイトでもご利用いただけます。CRMを無料で設置して、効果や使い勝手を感じてから格的導入するという手もあります。 CRMがついていないWebサイトでどうやって業績アップをするの? ホームページのお問合せに対して自動にステップメールを出したり、フォローメールを出せれば業績も伸びます。更に人手不足解消に繋がります。予約システムを必要な業態なら、これを無料で設置することもできます。名付けて、”欲張りWebサイトリニューアルプラン”です。私たちが一番やるせない思いをするのが、せっかくつくたWebサイトを活用して貰えないことです。そんな思いからこんなキャンペー

    Webサイトをリニューアルすると今ならDXツールが無料でついてくる。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/02/08
    嬉しいキャンペーン
  • ホームページ集客できる2024年版 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    誰に、何を、どのようにのフレームワークでホームページのコンテンツを作成する まずは、マーケティングです。自社の商品・サービス・製品に勝ちを感じてくれる人たちは、誰なのか?を明確にします。そして、それはどんな成果を提供するものなのか?ネーミングやキャッチコピーが重要になります。そして、どのようにとは、商品の使い方、サービスbの利用方法など、わかりやすく丁寧で、親切であることを伝えます。このコンテンツの中で基的なのは、他社ではなく自社でなければお客様の課題を解決できないことを解説します。このようなマーケティングを基とした売り方を検討する必要があります。これはリアルな営業でも重要なことです。 Webマーケティングの充実 せっかく投資をして制作したホームページが人通りの少ないロードサイン状態では意味がありません。SEO対策の成果を得るには時間が必要です。SNSやWeb広告、もしくは、リアル店舗

    ホームページ集客できる2024年版 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2024/02/05
  • 売上を120%UPするためのホームページ制作プラン Webサイト制作松本市WebATF

    どんな商品でも“売り方”で“売上”は決まります。 ATFのWeb制作プランはマーケティングコンサルタントが 制作プロデュースをします。数々の成功実績があります。 だから業績アップが実現できる可能性が高いのです。 通常のホームページ制作はデザインというよりも「見た目」にフォーカスし、「マーケティング」を考慮したホームページは作りません。また、TOPページからまるで雑誌を作るように表紙に力を集中させます。しかし、顧客は、自分の「問題や課題の解決」をしたいのです。その「問題・課題の解決策」がコンテンツとしてなければ意味がありません。大切なのはWeb デザインを行う前段階なのです。 どんな人が、どんな目的で・・・などを検討する必要があります。 「知ってもらう」 「興味を持ってもらう!」 「信頼してもらう!」という、人が商品を購入するまでの原則に忠実に、ページやコンテンツを作成します。そしてそこに、

    売上を120%UPするためのホームページ制作プラン Webサイト制作松本市WebATF
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    ais2008 2023/12/15
  • 人材採用はリクルート専用サイトと動画で2倍の応募数を確保の実績 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    人材採用はリクルート専用サイトで2倍の前年度2倍の応募数を獲得したICT企業 人材採用サイトの成功の条件は、そこ会社で働きたくなる経営理念・企業文化(社風)となり、それを表現するのが笑顔で明るい画像です。そして、学生や中途応募者が知りたい情報を提供することです。ATF-Cは、ここにに時間を掛けます。その他では動画の活用は、会社説明会用に作成したショートバージョンをリクルート専用サイトでは利用します。また、リクルートエージェントのサイトのリンクバナーは貼りません。自社のリクルート専用サイトで完結させます。365日24時間、自社を学生や中途募集者に自社を知ってもらうことができます。求人イメージを最小限にWebサイトを作り上げます。 動画で決まる採用実績 会社説明用動画を小分けにしてSNSやWebサイトで活用します。採用シーズでなくても学生たちは見てくれます。そのためのリクルート専用サイトが重要

    人材採用はリクルート専用サイトと動画で2倍の応募数を確保の実績 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/12/06
    前年度の2倍の応募数。
  • 正月休みにWeb広告を行うべき理由と効果的な運用方法 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    正月休みにWeb広告を行うべき理由 正月休みは、工務店やリフォーム会社、エクステリア施工会社にとって、新たな顧客の獲得に大きなチャンスとなる時期です。なぜなら、正月休みは、家族で集まって今年の予定を話し合う時期だからです。その中で、家づくりやリフォーム、エクステリア施工を検討する人も少なくありません。実際、毎年、正月休みのこれらの業界のWebサイトのアクセスは上昇します。そこで、当社では、クライアントに正月休みにWeb広告を実施することを推奨しています。 工務店・リフォーム会社・エクステリア施工会社が使うべきWeb広告とは 具体的には、以下の3つのWeb広告が効果的です。 SNS広告(インスタグラム広告) SNS広告は、費用を抑えながら、ターゲティングを細かく設定できるため、効率的にリーチすることができます。また、インスタグラム広告は、写真や動画で視覚的に訴求できるため、工務店やリフォーム

    正月休みにWeb広告を行うべき理由と効果的な運用方法 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/11/21
  • 大手ICT企業も採用に成功!求人専用サイト・人材採用専用サイトの制作なら、私たちにお任せください。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    私たちは、求人専用サイト・人材採用専用サイトの制作を得意とするWeb制作会社です。 北海道・仙台・長野・東京・福岡など大手ICT企業をはじめ、さまざまな企業の採用サイトの制作成功実績があります。 私たちの強みは 私たち、ATF-Cの企業の求人専用サイト・採用専用Web制作の強みをご確認ください。 大手ICT企業の採用サイトの制作実績があり、ノウハウが豊富です。 人材採用コンサルタントがプロデュースするため、採用戦略に沿ったサイトを制作です。 デザイン性と機能性を兼ね備えた、効果的なサイトを制作です。 私たちの制作した求人専用サイト・人材採用専用サイトは、以下のような効果を生み出しています。 提供できる効果は 採用専用サイトでのベネフィットは以下のとおりです。 応募数の増加 採用コストの削減 採用ターゲットとのマッチング率の向上 貴社の採用戦略を成功に導くため、私たちの力をぜひご活用ください

    大手ICT企業も採用に成功!求人専用サイト・人材採用専用サイトの制作なら、私たちにお任せください。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/11/10
    リクルート専用サイト
  • 工務店のウェブサイトづくり2024 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    工務店のWebサイトで顧客の課題を解決する情報が必要 最近のWebサイトの傾向は、見込客獲得に絞っています。成約をいきなりWebサイトで求められるのは、ECサイトのみでしょう。問題は、顧客の困りごとをWebサイトでどのように解決するのか?と言うことです。 例えば、家の庭でキャンプが楽しめる分譲住宅のスペックは、顧客の抱える問題解決や課題解決になります。何故ならば、分譲地には価格が表示されます。しかし、これが工務店になると施工金額が明確ではなく、情報量と質が欠けてしまいます。工務店側が価格を提示するのは、難しいことのようです。しかし、ユーザーが最初に知りたい情報が金額であるとすると、情報収集には適切なWebサイトとはなりません。ユーザとしては、正確な金額ではなくても、おおよその予算は知りたいものです。 業界の当たり前を打破する 業界の当たり前のように金額が表示されていないWebサイトより、予

    工務店のウェブサイトづくり2024 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/11/07
  • Webで売上をアップするには? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webで売上をアップするには、以下の4つのポイントを押さえることが大切です。 ターゲット顧客を明確にして、適切なコンテンツを制作する必要があります。そして、ターゲットを意識した効果的なマーケティング施策を展開します。ターゲット顧客にリーチし、自社の商品やサービスを認知してもらうためには、効果的なマーケティング施策を展開する必要があります。SEOやPPCSNS広告など、さまざまなマーケティング施策を組み合わせて、ターゲット顧客にリーチしましょう。そして、継続的に改善する必要があります。Webマーケティングは、常に変化しています。そのため、常に状況を把握し、効果的な施策を継続的に改善していくことが大切です。 Webサイトの改善 Webサイトのデザインやコンテンツを改善することで、顧客の使いやすさや購買意欲を高めることができます。改善には改善サービスを利用するとスムーズで高いコンスとパフォーマ

    Webで売上をアップするには? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/11/06
  • Webとデジタルツールを要ると効果抜群! ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    DXの始まりはWebから Webとデジタルツールを活用することで、業務の効率化を図ることができます。たとえば、Web会議やクラウドストレージを活用することで、出張や郵送などのコストを削減することができます。そして、新たなビジネスの創出できます。。たとえば、オンラインショップやサブスクリプションサービスを展開することで、新たな顧客層を開拓することができます。 Webサイトを活用した集客に活用できます Webサイトを充実させることで、自社へのアクセスを増やし、潜在顧客を獲得することができます。更にSNSを活用することで、顧客とのコミュニケーションを円滑にし、顧客満足度の向上を図ることができます。 デジタルツールを活用した業務効率化 デジタルツールを活用することで、営業活動や事務作業の効率化を図り、生産性の向上を図ることができます。CRMというツールを活用するとインサイドセールスが可能になります

    Webとデジタルツールを要ると効果抜群! ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/11/01
    デジタルツールとWeb
  • 他社との差別化を図るWeb制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ターゲット層を明確にするはとても重要 まず、ターゲット層を明確にする必要があります。ターゲット層を明確にすることで、その層にとって魅力的なコンテンツやデザインを作成することができます。これには、マーケティングコンサルタントや経営コンサルタントを制作メンバーに入れWeb制作を行う必要があります。この作業はとても重要です。自社の強みを含め他社にはない独自の技術やサービス、ノウハウなどです。自社の強みを活かしたコンテンツやデザインを作成することで、他社との差別化を図ることができます。 Webコンテンツの充実度を図る 上記のターゲットを明確にして自社の強みをアピールした競合他社よりも充実したコンテンツを用意することで、ユーザーの満足度を高めることができます。ここでは、UX・CXの考え方である顧客体験を向上させます。そして、他社とは異なるデザインを採用することで、Webサイトの印象を強く残すことがで

    他社との差別化を図るWeb制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/10/30
  • SNSをビジネスで利用するために! ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    よくクライントがSNS専門の業者や専門家に任せた話をきくことがあります。そこでは、フォロワーを増やすことを薦められるそうです。しかし、ビジネスユースでフォロワーを増やすのが目的だと言えるのは、SNS専門家の話でマーケティング専門家の話ではありません。重要なのは、WebマーケティングにおけるSNSの特性と自社の目標に動のような役割をSNSで達成するのかを決める必要があります。また、以下の内容は自社で決めるしかありません。 SNSでブランディグをしたい SNSでブランディングをしたければ撮影のテクニックを学び線数の良い画像をアップできないと、ブランディングの逆効果になります。また、自社の広告や売りのコンテンツを投稿しても同じです。まず、ロゴはある一定の水準にあるのか?テーマカラーは?などなど検討すべき点や決定しておくべき点があるのです。 SNSを再構築しよう ターゲット層の興味関心を理解するこ

    SNSをビジネスで利用するために! ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/10/23
  • デジタルシティ松本推進企業認定で三つ星に認定されました。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    この度ATF-Cは、デジタルシティ松推進企業認定の最高クラス、三つ星に認定されました。 デジタルシティ松推進企業認定とは、長野県松市が実施するデジタル技術を活用して事業を推進する企業を認定する制度です。 ATF-Cでは、 Google Workspeceの活用による社内チャット 日報システム CRMを活用したマーケティング CRMでのサービスシステム 勤怠・財務システム SNS活用 などの社内システムにより、認定を受けました。 ・デジタル技術を活用して、新たな価値の創造や業務の効率化に取り組んでいること ・デジタル技術を活用して、地域社会の課題解決に貢献していること などが、認定企業の基準となります。 デジタルシティ松推進企業認定制度認定証

    デジタルシティ松本推進企業認定で三つ星に認定されました。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/10/20
  • https://www.nnn-seo.com/business-blog/benefits-of-homepage-renewal-that-you-should-know-before-renewing-your-website/

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    ais2008 2023/10/16
    改善かリニューアルか?
  • Web改善かWebリニューアルか? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Web改善かWebリニューアルか?効果面で決める 予算面を先に考えるより、効果面を考えた方が賢明です。なぜなら、数万円信じられない何百倍もの効果を出せたときもあります、リニューアル以上の費用をかけて、7ヶ月も掛け数倍の成果を出したこともあります。 ですが、リニューアルでもマーケティング的なことを考慮したWebサイトリニューアルなら成果も高まります。システム面で何世代も前のものでしたらリニューアルは必要です。 つまり、ケースバイケースです。しかし、リニューアル2年程度の見える成果が得られないのであれば、Web改善で成果を高めることも可能です。リニューアルするより改善した方がテストの必要がなくなるので、成果が出やすいことも事実です。 加えて、Web運営は最も重要ですが、、それを行う担当のリソースが足りなければ、アウトソーシングした方が費用対効果を高めることが期待できます。Webサイトの改善・S

    Web改善かWebリニューアルか? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/10/13
  • デジタルシティ松本推進企業認定を3つの星で認定されました。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    デジタルシティ松推進企業認定とは、長野県松市が実施する、デジタル技術を活用して事業を推進する企業を認定する松市の制度です。 ATF-Cは見事最高クラスの3つ星認定されました。 ATF-Cの社内システム Google Workspeceの活用による社内チャット 日報システム CRMを活用したマーケティング CRMでのサービスシステム 勤怠・財務システム SNS活用 などなどにより認定されました。 認定企業の基準 デジタル技術を活用して、新たな価値の創造や業務の効率化に取り組んでいること デジタル技術を活用して、地域社会の課題解決に貢献していること 認定企業には、以下の特典が提供されます。 デジタルシティ松推進企業認定は、松市がデジタルシティの実現を目指す中で、デジタル技術を活用して地域経済の活性化や社会課題の解決に取り組む企業を支援する制度です。 認定企業には、以下のメリットがあり

    デジタルシティ松本推進企業認定を3つの星で認定されました。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    ais2008
    ais2008 2023/10/11