顧客になるべき人を逃しているケース先日、行政からの依頼でDXフォーラムの参加登録サイトのフォームを利用しました。行政から「申し込んでください!」と電話で即されたので、入力すると「次へ」と書かれたリンクボタンとリンクURLがありました。参加を選ぶと当然、「次」を押したくなります。その結果、受付完了のページにリンクされます。 受付が完了したと思っていると、行政から電話で「参加してください」とお願いされてフォームの欠陥が判明しました。 行政だから、このわかりにくさでいいのかもしれませんか、民会企業のお問合せフォームや資料請求フォームでは、顧客になるべき人を逃しているケースとなります。 WebROI(費用対効果)を高めるために それらのフォームに誘う、CV(コンバージョン:成果)につなげるCTA(コールツーアクション)の位置・色・テキストでWebサイトの成果は大きく変わります。 せっかく、検索サイ