2023年10月13日のブックマーク (3件)

  • お問合せ・資料請求・予約ページの離脱率80%を改善すると10%まで改善される -web制作長野市WEBATF

    顧客になるべき人を逃しているケース先日、行政からの依頼でDXフォーラムの参加登録サイトのフォームを利用しました。行政から「申し込んでください!」と電話で即されたので、入力すると「次へ」と書かれたリンクボタンとリンクURLがありました。参加を選ぶと当然、「次」を押したくなります。その結果、受付完了のページにリンクされます。 受付が完了したと思っていると、行政から電話で「参加してください」とお願いされてフォームの欠陥が判明しました。 行政だから、このわかりにくさでいいのかもしれませんか、民会企業のお問合せフォームや資料請求フォームでは、顧客になるべき人を逃しているケースとなります。 WebROI(費用対効果)を高めるために それらのフォームに誘う、CV(コンバージョン:成果)につなげるCTA(コールツーアクション)の位置・色・テキストでWebサイトの成果は大きく変わります。 せっかく、検索サイ

    お問合せ・資料請求・予約ページの離脱率80%を改善すると10%まで改善される -web制作長野市WEBATF
    ais2008
    ais2008 2023/10/13
  • Web改善かWebリニューアルか? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Web改善かWebリニューアルか?効果面で決める 予算面を先に考えるより、効果面を考えた方が賢明です。なぜなら、数万円信じられない何百倍もの効果を出せたときもあります、リニューアル以上の費用をかけて、7ヶ月も掛け数倍の成果を出したこともあります。 ですが、リニューアルでもマーケティング的なことを考慮したWebサイトリニューアルなら成果も高まります。システム面で何世代も前のものでしたらリニューアルは必要です。 つまり、ケースバイケースです。しかし、リニューアル2年程度の見える成果が得られないのであれば、Web改善で成果を高めることも可能です。リニューアルするより改善した方がテストの必要がなくなるので、成果が出やすいことも事実です。 加えて、Web運営は最も重要ですが、、それを行う担当のリソースが足りなければ、アウトソーシングした方が費用対効果を高めることが期待できます。Webサイトの改善・S

    Web改善かWebリニューアルか? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
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    ais2008 2023/10/13
  • DX推進・仕事のやり方変更で、社員の提供や反発を防ぐ方法 - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C

    DXの推進や仕事のやり方の変更などで社員に抵抗を受けた事はありませんか? よく、DX推進や仕事やり方変更などで社員の抵抗や無言の提供を受けることがあります。社長と社員と信頼関係も影響しますが、これらのトラブルを防ぎTOPダウンでDX推進・仕事のやり方変更が必要なことがあります。そんなときの対策を2つご説明します。 導入面の是非などを社員に相談してはいけません。 社員と経営者は立場も異なります。経営者は、学んでいますが、社員は経営について学んでないケースも多く、更に今の仕事のやり方を変えることを望みません。人間好んで新しい挑戦を受け入れ型人々が殆どです。しかし、社員を無視してTOPダウンでDX推進や仕事のやり方の変更を命じてもうまくいきません。そこで、どうするかというと、経営者のコミュニュケーション能力の高める必要があるのです。まず、導入の是非を社員問うための相談するのでは、ただ、反発・抵抗

    DX推進・仕事のやり方変更で、社員の提供や反発を防ぐ方法 - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C
    ais2008
    ais2008 2023/10/13