タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SONYとSCEに関するaisotのブックマーク (3)

  • プレイステーションのゲームをiPhoneやAndroidに──ソニーが新会社設立へ

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は3月24日、AndroidおよびiOS端末向けゲームを提供する新会社フォワードワークスの設立を発表した。 フォワードワークスは、プレイステーション専用タイトルやゲームキャラクターなどの知財を活用し、スマートフォンやタブレットに最適化したゲームを提供する。日およびアジア市場が対象という。「スマートデバイス市場という新たなフィールドで、ゲーム性を重視した格的なゲームタイトルを、より多くのユーザーの皆様が気軽にお楽しみいただける機会の創出をめざしてまいります」としている。 新会社の設立は、SCEとソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナル(SNEI)が統合して新会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)になる4月1日だ。 任天堂も2015年10月に初のスマート端末向けアプリ「Miitomo」のリリースを発表し、今月

    プレイステーションのゲームをiPhoneやAndroidに──ソニーが新会社設立へ
    aisot
    aisot 2016/04/02
  • SCE、ユーザーがゲームステージを作れる「リトルビッグプラネット」の開発会社を買収

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation 3向けの人気タイトル「リトルビッグプラネット」の開発会社である英Media Moleculeを3月2日に買収したと発表した。日米欧のソフトウェアタイトル制作部門を統括するSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)の開発力を強化するのが目的とのことだ。 リトルビッグプラネットは、ユーザーが好きな素材やアイテムを組み合わせてゲーム内のステージを自由に作り、ほかのユーザーと共有できる点が特徴。これまでに全世界で300万以上を出荷しており、170万のステージがユーザーの手によって作られ、公開されているという。 Media Molecule共同創業者のAlex Evans氏は「クリエイターおよびゲーム制作に対するSCEの理解、強力なサポートはもちろんのこと、我々の奇抜なアイデアやアプローチにも真摯に耳を傾けてくれる姿

    SCE、ユーザーがゲームステージを作れる「リトルビッグプラネット」の開発会社を買収
  • SCE、「リトルビッグプラネット」の開発会社・Media Moleculeを買収

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、日米欧のソフトウェアタイトル制作部門を統括するSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)の開発力を強化、拡大するためとして、プレイステーション 3用ソフト「リトルビッグプラネット」の開発会社・Media Moleculeを3月2日に買収したと発表した。 「リトルビッグプラネット」は、ユーザーが自由自在に新しいステージを制作し、ネットワークを介して世界中のユーザーとステージを共有、一緒に楽しむことができるというもので、170万ものステージがアップロードされている。その画期的な遊び方と可能性が評価され、英国アカデミー賞を含む、90以上もの賞を受賞している。 関連キーワード ソニー・コンピュータエンタテインメント | リトルビッグプラネット | 買収 | PS3 | イギリス advertisement 関連記事 TGS2009:「守り」

    SCE、「リトルビッグプラネット」の開発会社・Media Moleculeを買収
  • 1