タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するaiueo010101のブックマーク (1)

  • 『アドテクノロジー業界の動向』

    昨年からad:tech tokyoのボードメンバーに入っていることもあって アドテクノロジー業界の動向にはいろいろと注目してきた。 とは言え、この業界は流れが速くて僕自身ついていけなく なると思うこともよくある。 そこでいったん、この業界全体を俯瞰して見るためにも 業界関係図を作ってみました。 基的にネット広告業界ではデマンドサイドを中心に 様々なツールやプラットフォームが生まれてきました。 ただGoogleがadwordsを筆頭にadsenseを打ち出して きてから、パブリッシャーサイド側のツールや プラットフォーム化が進みはじめているように思います。 最近のトレンドとしてはDSP側はROI最適化と ダッシュボード化が言われていますが、 パブリッシャー側はようやくイールドマネジメントの概念が 言われてきたに過ぎないように思います。 ただ現状だと枠管理の最適化というよりは、ARPUをどう

    『アドテクノロジー業界の動向』
  • 1