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FlexとAIRに関するaiueo010101のブックマーク (2)

  • 第11回 コピー&ペーストとドラッグ&ドロップ | gihyo.jp

    ビットマップ/ファイルリスト/テキスト/URLの4つ(以下、標準フォーマット)は、AIRアプリケーションとその他のアプリケーション間でやりとりが可能です。ActionScriptのデータ型とOSのクリップボード形式は自動で相互変換されます。シリアライズされたオブジェクトはAIRアプリケーション間でのみ有効で、例えばActionScriptの基オブジェクトをやりとりしたい場合などに使います。シリアライズ/デシリアライズはAIR側で自動的に行われますが、正しく処理できないデータは無効になります。オブジェクトの参照は、同一AIRアプリケーション内でのみ利用できます。 Clipboardオブジェクトには、複数の形式のデータを一度に設定することができます。これは別のアプリケーションから少しでもデータを利用しやすくするためです。例えばビットマップを渡したい場合でも、それを受け取ったアプリケーションが

    第11回 コピー&ペーストとドラッグ&ドロップ | gihyo.jp
  • Flash Builder 4でAdobe AIRアプリを作ってみた ─ @IT

    Flash Builder 4でAdobe AIRアプリを作ってみた ~業務用Flashアプリ開発ツールの新機能を試す~ @IT編集部 2010/3/24 Flex Builderの最新版は、“Flash” Builder 2010年3月23日、アドビ システムズは「Flash Builder 4」の日語版の提供を開始しました。Flash Builder 4は、いままで「Flex Builder」と呼ばれていた、「Flex」フレームワークを用いて、FlashのSWFファイルやAdobe AIRアプリケーションを開発するためのIDE(統合開発環境)の最新版です。「Flash Professional」と違い、業務向けのアプリケーションを構築する、データを扱ったりロジックをコーディングするためのツールという位置付けです。 以下が、その主な新機能です。 データ中心型開発 JavaPHP、Co

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