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ここ最近トラブルの続いているKDDI。今日も朝から最大56万人のLTEユーザに通信障害が発生している。 こういった状況にユーザはどう考えているのだろうかとauのFacebookページを覗いてみると随分荒れているようだった。一部を抜粋すると辛辣なコメントが並んでいる。 「芸能人を使ったくだらないCMを止めて設備投資に使って下さい。」 「設備機器は信頼性のあるものを使ってください。安さや政治力で選ばないで欲しい。」 「繋がるau、顧客第一のauはどこへ行ってしまったのか・・・。正直CMに金掛ける位なら、通信網の整備に使って貰いたい。」 間近四件の投稿が通信障害だから荒れるのも仕方無いが、他の製品紹介の投稿等にもユーザ感情が飛び火し、ここ最近の投稿にはどの投稿にも満遍なくネガティブなコメントが書き込まれている。 auのFacebookページのファンの数は現在約91万人。100万人近いユーザにネガ
こみゅっと藤沢(藤沢市市民電子会議室)のFacebookページ開設にあたり、ページタブを追加して独自ページで「ガイドライン」を作ることになりました。 参考までに藤沢市広報課のFacebookページ「カラフルフジサワ」はどうしているのかなと確認したところバリュークリエーションの「Static HTML」で作成されておりました。 https://www.facebook.com/fujisawacity/app_109770245765922 このような便利なアプリもあるようですが、今回は独自にやってみようとチャレンジしたところ、意外と簡単にできましたので備忘録的にここに書きます。 設置するにあたりひとつだけ条件がありますので、以下に書いておきます。 ・SSL接続できてPHPが動作するWEBサーバー上にページがアップロードできること 【1】独自ページの作成 まず独自ページを以下のように作成し、
こんにちは、ディレクターブログ編集部の村上です。 今回はすでに数多くのWebサービスや企業が活用しているFacebookページ運用のコツをご紹介します。Facebookは仕様変更が多く、Facebookページ運用担当者も常にその影響を気にしながら運用を行う必要がありますが、今回は2012年12月現在の情報を元にお話しします。 1. 運用の目的を決める Facebookページを運用する際に最も重要なのは、何のためにそのページを運用するのかということです。運用の目的はブランディング、セールスプロモーション、トラフィック、カスタマーサービスなど様々ですが、運用者は目的に応じた評価指標を設定しなければなりません。 私が担当しているBLOGOSのFacebookページは、主にサイトのブランディングを目的としているため、指標はページのいいね!数とリーチに絞ってあります。トラフィックも一応見てはいますが
2014.03.06追記: 2013年を振りかえるエントリを書きました! Facebookページを始めてから1年後にどうなったのか気になる方はこちらもどうぞ。 独学の主婦が自宅で開業したパン屋さん「クープ バゲット」の2013年を夫が振り返ってみる - give IT a try はじめに 僕のブログをよく読んでくれている方はご存知かと思いますが、僕の妻は去年から兵庫県西脇市でCoupé Baguette(クープバゲット)という小さなパン屋さんをやっています。 1ヶ月ぐらい前にちょっと訳あって店のFacebookページを開設しました。 今回はFacebookページを開設した背景やその効果などをまとめてみようと思います。 Coupé Baguetteの前提知識 妻のパン屋については、以下の前提知識があると話がより分かりやすいと思います。 妻が家事や育児の傍らパンを作っていることもあって、営業
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookを真剣に使っていこうとすると、設定項目や使える機能が驚くほど多いことが分かる。 例えば、カバー画像やタイムラインに投稿する写真のサイズ、FB広告のキャッチ画像や文言、FBアプリの設定や、Facebookクーポンなどなど。どれも効果的に使うと、大きな成果を期待できる。 そこで、本日は、DreamGrowの、Facebook Cheat Sheetに掲載されているマーケティングに役立つ機能を有効に使いこなすための、Facebookの各種クリエイティブを作成する際のチートシートをご紹介する。 ※印刷して保存できる実寸サイズのチートシートはコチラ また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月
Facebookのタブページ、一時期はFacebookページの改定もあって昔程Facebookタブページ熱も無いかなとおもいきや、その割に僕の周りではタブページの需要はあるんですよね。コーポレートのFacebookページだと問い合わせ用のタブページだったり、商品紹介のタブページだったり、もちろん用途は様々だと思います。 しかし、未だにタブページ作るのって面倒ですよね。非ウェブ屋な方々からすれば、なんともわからん事だらけかなと思います。 そんな非ウェブ屋でもFacebookタブページを作りたい人のための強い味方になるかもしれないのが、今日ご紹介するpagemodo!こちら、Facebookページのカバー画像作成と、タブページの作成に特化したサービスで、フリーアカウントなら1つのFacebookページと、1つのタブページの作成までしか出来ないですが、まぁとりあえずはそれだけ出来れば十分!ってこ
Posted: 2012.08.21 / Category: javascript / Tag: jQuery FacebookページのウォールはFeedを出力しています。 これをGoogle AJAX Feedを利用してjsonpへ変換してjQueryで表示する方法をご紹介します。 FacebookページのID確認方法 FacebookページのURLを設定していない場合、URLの末尾がIDになります。 もしURLの設定をしている場合、IDはURLではわかりませんので「graph.facebook.com」にアクセスすると簡単に確認することができます。 たとえば「Nike Japan」だったら、Facebookページは下記ですね。 http://www.facebook.com/nikejapan そのままドメイン名を「graph.facebook.com」にしてアクセスします。 http
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、本日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高め
TOP > Design , Photoshop , WebDesign > Facebookページ制作のためのpsdセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」 Facebookに関する制作もWEB制作者の方であれば、個人的にでも仕事でも徐々に増えてきたのではないでしょうか?今日紹介するのは3月末にアップデートされる新タイムラインに対応したFacebookページのpsdテンプレートセット「Free download psd Facebook new fan page GUI」です。 新しくなったタイムラインのベースに、変更できる部分がわかりやすく、サイズと共に記載されていて、制作者側の視点で製作された便利なpsdとなっています。 詳しくは以下 タイムラインの他にも新しいサイズになった、アプリ側のpsdなども同封されており、これが
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
もうすぐ結婚を控えている会社員(男)です。いますぐというわけではないのですが、将来マンションでも購入したいねと婚約者と話すことも多く、もちろん自分の稼ぎでは現金一括での購入はかなり厳しい…ということで、住宅ローンを利用することになりそうです。でもこの不景気ですし、簡単に住宅ローンを組むことが出来るのかどうか非常に不安なところもあります。 なので、自分が住宅ローンを組むときには、銀行がお金を貸したくなるような人間になっておきたいという気持ちがあります。じゃあ具体的にはどんな人なのか、と聞かれるとあまり想像がつかなくて…。一般的に銀行がお金を貸したいと思えるような人ってどのような感じの人なのでしょうか? 事故がなく、借金が少ない、収入が安定していることが一番です 銀行がどんな人にお金を貸したいかっていうと、「たくさん借りてくれる、だけど返済もきっちりしてくれる」ような人って感じかな。いくらお金
いよいよFacebookページにも「タイムライン」が導入されます!全体的なデザインがより視覚的になるため、ブランドイメージを直感的に伝える効果が期待される「タイムライン」を、いち早く取り入れるための準備をしておきましょう。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 来る2月29日、Facebookは初めてのマーケティング・カンファレンス「fMC」を開催します。マーケティング用ソリューションや成功事例の紹介を行うそうですが、そこで新しいFacebookの機能として、Facebookページ専用のタイムラインが公開されるのではと言われています。そこで今回は、Facebookページをタイムラインに対応させる為に考えておきたい4つのポイントをご紹介します。 参照記事: How to Prepare for Facebook Timeline for Brand Pages HOW TO: Get the
1月12 いいね!しないと見れないfacebookページを作る カテゴリ:FACEBOOKphp Tweet FACEBOOKページで、いいねをしないと具体的なコンテンツが 見れないような ページがよく見られる。 例えばこんなページみたいに。 http://es-es.facebook.com/tokyootakumode いいねを集めるのに良さそうですね。 これのやり方をメモしときます。 phpを使います。 facebookページの作り方については、こちらのページなどを参考にするといいと思います。 facebookページの作り方 ①iframeで呼び出すページを置くサーバーに php5.2以上が入っていることを確認する。 サーバーの管理ページなどにログインすると、どこかでphpのバージョンが 見れると思います。 phpのバージョンが5.2以上じゃないと使えないみたいです。 ②そこにifr
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