2021年5月4日のブックマーク (2件)

  • 「オウガバトル作ってたクエスト株の上がり方がすごい」→元社員「違います」→「それ違うよって、いちいち言わないでそっとしておいたほうがいい場合もあるんだ」

    松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno 料理とキャンプ、たまにゲーム開発 各種ゲームのデータや攻略に関するご質問には回答を控えさせて頂きます。また、ご要望や不具合等につきましては各IPの販社カスタマーサポートへご連絡くださいませ。 algebrafactory.com 松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno @kana_and_nano 違います。同名の別会社です。 ゲームを開発していたクエスト社は所持するIPなどを旧スクウェア社に売却したあと、株式会社を廃止しております。つまり現在、ゲーム開発をしていたクエスト社は存在しません。 リンク Wikipedia 松野泰己 松野 泰己(まつの やすみ、1965年(昭和40年)10月24日 - )は、新潟県妙高市(旧・新井市)出身のゲームクリエイター、株式会社ALGEBRA FACTORY(アルゼブラ ファクトリー)代表取締役

    「オウガバトル作ってたクエスト株の上がり方がすごい」→元社員「違います」→「それ違うよって、いちいち言わないでそっとしておいたほうがいい場合もあるんだ」
    ajisu
    ajisu 2021/05/04
    オウガバトルのファンでクエストをずっと応援していた人が、よりによって松野泰己の存在を認識していなくてクエストが消滅したことも知らないとかわけがわからんぞ。
  • 初めて遊んだMMOがFF14で良かった|ジスロマック

    ついにFF14の最新パッチに追いついてしまいました! 恐ろしいものでFF14を始めたのが昨年の11月19日、何と新生・蒼天・紅蓮・漆黒その他もろもろクロニクルクエストまで含めて最新パッチに追いつくまでおよそ半年近くかかってるんですよ!? 「FF14は新生蒼天紅蓮漆黒合わせて大体RPG4分のボリューム~」だなんて話はよく耳にしますが、大体半年ぐらいでFFシリーズを色々やった超ざっくり俺換算だとFF14は最低でもRPG10分ぐらいのボリュームはある事になります。 というか、半年近くやってもまだクラフター、ギャザラー、零式、エウレカ、ハウジングなどにはほとんど手を出せておらず恐らく全体の半分も遊べてないんだと思います。まさに一生遊べる超大作。 そんな超大作FF14の新生から漆黒までのプレイを、今回はランキング形式でお届けします。 その名も「勝手にファイナルファンタジー14大投票」! 「あれ?

    初めて遊んだMMOがFF14で良かった|ジスロマック
    ajisu
    ajisu 2021/05/04
    初めて遊んだMMOはラグナロクオンライン。町中で痴話喧嘩して「黙れ売女騎士」と言い放ったブラックスミスや、狩り場で護衛をお願いしてきた直後に足元から湧いたコボルトに殴り殺されたハンターを今でも覚えてる。