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ブックマーク / shinsan.hatenablog.jp (2)

  • JavaしかかけないおいらがiPhoneアプリをリリースするまで - しんさんの出張所 はてなブログ編

    今回の内容は前回よりだいぶましだぞ・・・。 業務系Java屋がMixiアプリをリリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第2弾をリリースするまで mixiアプリ第3弾「コレオススメ!」リリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第4弾をリリースするまで JavaしかかけないおいらがAndroidアプリをリリースするまで の続きになります。 正直実装的にはmixiアプリ第2弾のエントリ(GWT+Flash+JavaSEとの互換レイヤでサクサク開発)が飛びぬけていると思いますが、それ以来くらいのインパクトはあると思います。 長文です。 iOS版を開発するぞ マモノバスター2のAndroid版は無事だせました。読んでない人は上に並んでる過去のエントリを読んでみてください。 AndroidJavaSEと同じJava言語ということで、JavaSEと互換のレイヤーを

    JavaしかかけないおいらがiPhoneアプリをリリースするまで - しんさんの出張所 はてなブログ編
  • AndroidってOpenGLなのか… - しんさんの出張所 はてなブログ編

    ShinGL4移植するとさくっとゲーム大量生産できそうだな。 注意するべきはリソース周りだけで、コンパイルしなおすだけでPCで動いていたのがそのままAndroidでも動きそう。あとは音源周りとかちゃんと用意されてるのかな? ただ、国産のメーカーがちゃんとしたもの出してくれない限りAndroidは買う気にはならんなぁ。フルキーボード+タッチペンで800*480が最低ラインで。 タッチペンというのがポイント。タッチパネルで指でさわるんじゃミス多発でぜんぜんダメ。あと物理的なキーがないとボタンまともに押せないし。 日じゃ普及する見込みないしいらないか。ユーザー数考えればキャリアは固定化されてしまうものの、JavaもどきのAndroidじゃなくてどの機種もJavaMEが搭載されてるしねぇ。現行のWindows/Mac/Linuxで互換持たせるだけでも大変だし。そもそも需要ないだろうからやらなくて

    AndroidってOpenGLなのか… - しんさんの出張所 はてなブログ編
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