タグ

ブックマーク / www.dokimajo.com (2)

  • どき魔女開発秘話その1 (どき魔女ぶろぐ!)

    結局GWは最終日まで仕事をしてしまいました。 みなさんはどう過ごされたでしょうか?松下です。 (暑い中、店頭予約をしてくださった方もありがとうございました、もちろんネット予約の方々も) 当はスタッフの方々にもぜひコメントをしていただきたいのですが 今はそれができないほど忙しいです(ご苦労様です)。 今回は、開発秘話でもお話しさせていただこうと思います。 もともと、ネオジオで「格闘ゲーム以外のゲームを低予算で」とのことで スタートしたのですが、MVSはその特性ために対戦台が多く 対戦ゲームが適していると判断し、現状考えていたシューティングの企画を 強引に対戦ものにしようと提案したのがきっかけです。 偉い人に「どうやって対戦させるんだ?まさか”撃ち合う”内容じゃないだろうな?」と 聞かれ、図星だった私は「お・・おジャマキャラを送ります!」と苦し紛れに答えてしまい…。 …これは違うゲームの開発

    akaiho
    akaiho 2007/05/09
    な、なんだっt
  • http://www.dokimajo.com/top.html

  • 1