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marketingとnovelに関するakaihoのブックマーク (2)

  • ノベルゲームサービス - ARTIFACT@はてブロ

    エロゲーのようなノベルゲームとラノベのような小説の中間地点みたいなものを、携帯向けFlashでできないだろうか。書籍なみの少人数で作れて、かつ書籍よりリッチな表現が可能ならば、低コストの物語メディアとして供給できる。PCでノベルゲームエンジンがたくさん出て、ノベルゲームの開発の敷居が低くなり、『月姫』のような人気同人ゲームが出たように、携帯向けFlashに特化したエンジンとか出れば、在野の作り手が参入しやすくなる。 ※参考 ARTIFACT ―人工事実― : 新しい物語伝達メディア http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/storymedia.html こういう視点で、ビジュアルアーツのキネティックノベル(http://kineticnovel.jp/)の動向を気にしていたのだが、あまりうまくいかなかったようで。運営元がモビータエンタテインメント

    ノベルゲームサービス - ARTIFACT@はてブロ
    akaiho
    akaiho 2006/11/14
    BGameBoxがあまりにもエロゲ臭漂わせてて、「キネノベ終わた」感が個人的にもした。
  • 電撃対富士見 - 狷介庵無聊雑録

    出版業界 | 21:03 | 既に名うての方々が議論を尽くしておられるので、小生のような小者が出る幕はないかも知れないが、ちょっと書いてみます。押忍! 根性っ!http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060426/1146034740http://d.hatena.ne.jp/USA3/20060427#p1http://d.hatena.ne.jp/r-motomura/20060427/p1http://novel.no-blog.jp/minkan/2006/05/post_3742.htmlえーと、上記のエントリから概要を把握していただけると助かります。さてさてさて、読んでいただければ問題となっている点はお分かりかと思いますので、そこら辺個別に書いていきます。箇条書き。電撃が時代性にマッチし、富士見は遅れている現在を電撃の天下と定義するならば*1、富士

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