タグ

グラニに関するakakitのブックマーク (3)

  • グラニ、VR事業部「Grani VR Studio」を新設 | Gamer

    近年、業界内外でも話題となっているVR産業の発展に伴い、グラニは新たに「Grani VR Studio」を新設した。 IDC(International Data Corporation)が発表した市場予測によると、VR/AR市場は2020年には1620億ドルまでに成長すると見込まれている。また、米ゴールドマンサックスの2025年のVR関連ソフトウェア市場予測によると、エンターテイメント関連が市場全体を牽引していくと予測されている。 グラニの経営理念の1つである「最先端を追及する」上で、エンターテイメント市場でも成長が目覚ましいVR産業に参入するべく、「Grani VR Studio」を開設する運びになったという。 グラニの開発部門では「using CSharp;」をスローガンに、提供するすべてのサービスにC#を採用している。VR事業部の発足に伴い、「Grani VR Office Tou

    グラニ、VR事業部「Grani VR Studio」を新設 | Gamer
  • 「C#で高みを目指す」技術者集団でありパイオニアである「グラニ」が今、求める人材とは

    「神獄のヴァルハラゲート」「モンスターハンター ロア オブ カード」を運営する企業、グラニをご存じだろうか。グラニは日でも有数の「C#使い」が集まる技術者集団であり、その言語を駆使し、ユーザーに価値のあるプロダクトを提供することを追求し続けている。そのグラニが「社内SE」を募集したいという。狙いを聞いてみた。 大ヒットゲームを運用しながら3カ月でPHPからC#に全て置き換えた 今回インタビューに応じてくれたのは、グラニ 取締役開発部長の福永尚爾氏、そして取締役 CTOの河合宜文氏(Microsoft MVP for Visual C#)だ。 「当時は無名だったグラニがいきなりヒットゲームを出し、驚かれたことを思い出す」と福永氏は振り返る。そのゲームとは「神獄のヴァルハラゲート」。2013年1月にリリースした後もファンを多く獲得し、2014年2月には「GREE Platform Awar

    「C#で高みを目指す」技術者集団でありパイオニアである「グラニ」が今、求める人材とは
  • 第1回 神獄のヴァルハラゲートの裏側をCTOが語り尽くす! | gihyo.jp

    C#の非同期構文をフル活用し業界最速の応答速度を実現 現在、多くのソーシャルゲームPHPPythonRubyといった、いわゆるLightweight Languageを使って開発されていますが、(⁠株)グラニではプログラミング言語としてC#を採用し、Windows環境で開発および運用を行っています。実は、現在提供している「神獄のヴァルハラゲート」は、2013年1月のリリース時点ではPHPを利用していました。しかし同年4月にC#への移植を開始し、3ヵ月後の7月16日にはC#への切り替えを完了させています。 このようにC#にこだわっている理由の一つがパフォーマンスです。ソーシャルゲームはユーザがアクションを起こすたびにデータが更新されるというしくみ上、どうしてもViewのキャッシュを効かせられなかったり、1万リクエスト/秒を超えるような高負荷が発生したりしますが、そうした状況においても平

    第1回 神獄のヴァルハラゲートの裏側をCTOが語り尽くす! | gihyo.jp
  • 1