■内容紹介 Flash Player 10から備わった三次元座標空間の扱いを中心に、Flashコンテンツに三次元空間の表現を加えるためのスクリプティングをとことん解説した本です。 次のような方を対象に書かれています。 ・ActionScript 3.0の基礎を学んだ方で、より応用的なスキルを手に入れたい人。 ・自分の意図した動作を自分のスクリプトとして書けるようになりたい人。 ・スクリプトが動くだけでなく、どのように組立てればよいのか、どうすればより効率的な処理になるのかを知りたい人。 ・ActionScriptのステートメントひとつひとつの意味を理解して、自分で応用できるようになりたい人。 本書は本編、数学編、サンプル編の3部構成になっています。 本編ではウォーミングアップから始めて、遠近法投影、二次元および三次元における座標変換、テクスチャマッピングなどを解説していきます