「デザインと使い勝手が最大のアピールポイント」となるダイハツ『ムーヴキャンバス』は、そのネーミングからすればダイハツを代表するムーヴをベースに造られたデザイン×便利=新しい軽自動車となる。 が、プラットフォーム、パッケージングは『タント』がベース。後席に子供を乗せる前提(?)のタントと違うのは、あくまで20歳代後半~30歳代前半の独身女性をターゲットとした前席優先のパッケージング。ダイハツの女性向け軽自動車の世代が古くなったことも開発のきっかけだったという。 注目すべきは、車体をバスのように長く見せるデザイン、キャンバスを買うならこれしかないでしょ!!と言いたいストライプカラー、後席下に備わる超便利な置きラクボックスだけではない。 そう、1655mmの全高である。これはタントの1750mm、ムーヴの1630mmの中間。というかムーヴに近い。それでいて後席の乗降、荷物の出し入れに圧倒的に便利
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く