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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • インスタグラム、新しい「保存機能」の衝撃:Pinterest領域へ踏み込むことの意味 | DIGIDAY[日本版]

    インスタグラムは12月14日(米国時間)、新しい「保存機能」を発表した。ユーザーが気に入った投稿をブックマークしておいて、あとから見直せるようにする機能だ。これによりブラウジングツールからキュレーションツールへ進化したインスタは、正面切ってPinterest(ピンタレスト)の領域に踏み込むことになった。 インスタグラムは2016年12月14日(米国時間)、新しい「保存機能」を発表した。ユーザーが気に入った投稿をブックマークしておいて、あとから見直せるようにする機能だ。発表されてから数時間後、さっそくアウディは、この機能を使った面白いハックを提供している。 アウディは、9つに分割した「Audi R8」の画像を自社のインスタグラムのページにランダムに投稿し、ユーザーに各ピースをブックマークしたうえ、それらを正しく並べ替えてパズルを完成させるよう促したのだ。パズルを完成した人は、自身のインスタグ

    インスタグラム、新しい「保存機能」の衝撃:Pinterest領域へ踏み込むことの意味 | DIGIDAY[日本版]
  • 「インスタグラムは、ファッション好きの意見増幅器」:同社のファッション担当 エバ・チェン氏 | DIGIDAY[日本版]

    インスタグラムのファッションパートナーシップの責任者のエバ・チェン氏に、米DIGIDAYの姉妹サイトであるグロッシー(Glossy)は、インスタグラムでの役割について、またファッション業界が大きく変化するなか、プラットフォームがどのような役割を果たしているのかについて、インタビューを行った。 エバ・チェン氏のインスタグラムのフィードは、トップファッションデザイナーやモデル、人が羨む彼女のワードローブ、限りなく紹介されるハンドバッグとのコレクションでいっぱいだ。そのなかに、ビューティープロダクト、スナック、スイーツ、そして彼女の家族の写真が散りばめられている。 それは、素晴らしい生活のように見える。しかし、その一方で、インスタグラムのファッションパートナーシップの責任者として、インスタグラムのフィードがどうあるべきかという宣伝役を彼女は買っているのだ。 『ティーン・ヴォーグ(Teen Vo

    「インスタグラムは、ファッション好きの意見増幅器」:同社のファッション担当 エバ・チェン氏 | DIGIDAY[日本版]
  • スポーツ記者はもう不要!? Google&テレグラフのロボ記者が超有能 | DIGIDAY[日本版]

    英テレグラフ・メディア・グループ(Telegraph Media Group)が運営するニュースサイト「ザ・テレグラフ」(The Telegraph)は、スポーツデータを可視化するツールを改良した。 このツールにより、サッカーの試合で得点が入るたび、インタラクティブなグラフィックスの生成とサイト上への掲載までが、自動的に行われるようになった。 英テレグラフ・メディア・グループ(Telegraph Media Group)が運営するニュースサイト「ザ・テレグラフ」(The Telegraph)は、スポーツデータを可視化するツールを改良した。このツールにより、サッカーの試合で得点が入るたび、インタラクティブなグラフィックスの生成とサイト上への掲載までが、自動的に行われるようになった。 「我々には、解決すべく取り組んでいた課題が2つあった。スポーツを可視化するコンテンツをリアルタイムで生成する方

    スポーツ記者はもう不要!? Google&テレグラフのロボ記者が超有能 | DIGIDAY[日本版]
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