タグ

ブックマーク / ecnomikata.com (2)

  • 「これからのキタムラ」 ~カメラのキタムラ、EC成長の道のり~|ECのミカタ

    逸見光次郎の連載コラム「カメラのキタムラ EC成長の道のりと今後の展望」 第9回:「顧客満足とマーケティング」 http://ecnomikata.com/ecnews/strategy/7920/ 第10回:「真のオムニチャネル」 http://ecnomikata.com/ecnews/strategy/7988/ 素晴らしい商品・サービスがある事を、お客さまにもっと伝える自社の事を褒めるのもなんですが、キタムラは非常に良い会社です。 人を大事にするので、社員・パートともに勤務年数が長く、登用試験を経て社員になるパート・アルバイトも多いため、結果として専門知識が蓄積され、地域のお客さまとのつながりも深くなっています。新製品が出た時には、メーカーの営業さんとしっかり商品勉強もしています。 そのカメラ・写真の専門性を軸にしながら、スタジオ事業(スタジオマリオ)、スマホ販売、iPhone修理

    「これからのキタムラ」 ~カメラのキタムラ、EC成長の道のり~|ECのミカタ
  • 低コストで実現!Bee-Storeのテスト販売プラン|ECのミカタ

    スムーズなEC事業立ち上げを支援! ネットショップの運営支援サービスを展開しているサヴァリ株式会社(以下「サヴァリ」)は、EC市場参入前のメーカー・サプライヤー向けに簡単かつローコストでテストマーケティングが可能な「Bee-Store テスト販売プラン」を販売開始した。 「Bee-Store テスト販売プラン」は、EC市場に参入を検討しているメーカー、サプライヤーを対象に、販売力のあるネットショップでテスト販売をすることで、ECサイトで扱う商品の「商品力」や「販売戦略」などを見極めることができるサービスだ。 「Bee-Store テスト販売プラン」はイニシャルコスト・ランニングコストを抑えて、インターネット上での販売が可能だ。ネットショップ運営に必要な作業をサヴァリが代行することにより、少ないリソースでの運営が可能であるというのが最大の特徴だ。 EC市場参入企業の中には年商1億円になる企業

    低コストで実現!Bee-Storeのテスト販売プラン|ECのミカタ
  • 1