タグ

ブックマーク / mag.sendenkaigi.com (1)

  • 共創の中に見出す可能性 フェリシモに見る、商品開発の進化 | 宣伝会議 2019年7月号

    ダイレクトマーケティング事業の通販で、顧客と直接の接点を持って商品開発を行ってきたフェリシモ。同社が提供しているアパレルブランドのひとつ、「Live in comfort(リブ イン コンフォート)」で商品企画を担当するヒットメーカーの河原恵美氏に、その体制や取り組みを聞いた。 当に求められるものをつくる 日常を素敵に変えるブランド フェリシモは通販カタログやオンラインで、ファッション、雑貨、ステーショナリーといった商品を販売している通販企業だ。自社企画を中心に独自の視点による商品開発が強みになっている。 同社の商品開発の特長が体現されているのが、女性向けの洋服ブランドの「Live in comfort(以降リブイン)」だ。「リブイン」は流行を追うよりも、ユーザー密着型のブランドを目指している。エッジが効いたファッショナブルなスタイルを目指すのではなく、着心地にこだわり、自分らしく心地よ

    共創の中に見出す可能性 フェリシモに見る、商品開発の進化 | 宣伝会議 2019年7月号
  • 1