書籍情報 紙版 電子版 株式会社ビデオリサーチひと研究所 編著 定価:1540円(本体1400円+税10%) 発行年月:2017年02月 判型/造本:46並製 頁数:208 ISBN:978-4-478-10198-8 内容紹介 「モラトリアムおじさん」は、その価値観ゆえにいまだ消費行動を起こしていないばかりか、背中を押されるタイミングを待っているというポテンシャルに満ちたグループだ。もっとも数が多いにもかかわらず、誰も気づかなかった新しいシニア市場の主役「モラトリアムおじさん」の攻略法を解説する。 目次 はじめに 第1章 昔の高齢者といまのシニアはどこが違う? ● イオンの現場でシニアに響いた商品とその理由 ● シニアはどんどん変わっている ● シニアはいまでも相撲や時代劇が好きなのか? ● ジーンズは当たり前 ● シニアは10歳若くなっている! ● 日本は高齢社会のトップランナー ●
![新シニア市場攻略のカギはモラトリアムおじさんだ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b10c2f62395591ccb304be6e2dc67c24a50b34c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.diamond.co.jp%2Fbook%2Fassets_c%2F2017%2F02%2F10198-8-thumb-200xauto-28204.jpg)