Unreal Engine 4の歩き方 Unreal Engine 4を手に入れて今すぐゲーム開発に飛びこもう! この記事は、書籍『Unreal Engine 4の歩き方』の内容を、Think IT向けに特別にオンラインで公開しているものです。詳しくは記事末尾の書籍紹介欄をご覧ください。 UE4は、ゲームエンジンですので、何かしらのプログラミングは必要不可欠です。UE4からは、C++に加えてブループリント(BluePrint)と呼ばれるビジュアルスクリプティング環境が追加されました。このブループリントを使うことで、従来のようにコードを書くことなく、ノードベースでプログラミングできます。 実装済みの処理 UE4では、ゲームに必要な処理を一から十まで自分でプログラミングする必要はありません。ゲームジャンルに応じたテンプレートを選択することで、プログラミングすることなくゲームの基礎が構築できます
![ブループリントで簡単ビジュアルスクリプティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/192a072d8061be8be1eb3427d13638b9dae59c65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthinkit.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fmain_images%2F5586_main_8.png)