カスペルスキーとジャストシステムは9月7日、総合セキュリティソフト「Kaspersky Internet Security 2011」(以下、KIS 2011)とアンチウイルスソフト「Kaspersky Anti-Virus 2011」(以下、KAV 2011)を発表した。同日より試用版のダウンロードと無償バージョンアップ、および更新キーの販売が行われ、9月17日に全国家電量販店でパッケージ版が発売される。また、9月28日にはカスペルスキーの直販サイト「カスペルスキーストア」もオープンする予定だ。 KIS 2011は、カスペルスキーが日本法人を設立し、コンシューマー向けに製品を投入したバージョン5から数えて6代目にあたる。同社の製品は主にヨーロッパのコンシューマー市場で高いシェアを誇るが、現在は日本でも4~5番手(販売金額シェア)と国内で存在感を増しているセキュリティベンダーの1つだ。 発
川合氏は「製品を作り続けるだけで安全を保つのは難しい」と説明。ネット上の脅威が「他人事ではないと認識してもらうことが大事」と啓蒙活動の必要性を強調している。その啓蒙活動の一環として、またユーザー拡大を狙って、同社は販売パートナーのジャストシステムと共同でプロモーションを展開する。その一環としてテレビCMやキャンペーンで女性アイドルグループ「AKB48」の研究生を起用する。 カスペルスキーのマーケティング本部本部長を務める長?敏樹氏はプロモーションのテーマを“解放”と説明。「脅威や不安から解き放たれる瞬間を共感してもらう」(長?氏)ことを狙っているという。AKB48を採用した理由は「カスペルスキーの認知度と信頼感向上を狙った。またカスペルスキーのターゲットユーザー層とAKB48の支持する層が重なっていること、ユーザーとメーカーの橋渡しができることを狙った」と長?氏は説明している。 プロモーシ
「AKB48」研究生 初めて起用された 「KIS2011」をPRした(前列左から)大場美奈、島田晴香、竹内美宥、市川美織(後列左から)阿部マリア、加藤玲奈、横山由依、森杏奈、永尾まりや、金沢有希 Photo By スポニチ アイドルグループ「AKB48」の研究生10人が7日、都内で行われたアンチウイルスソフト「カスペルスキー インターネット セキュリティ 2011(KIS2011)」発表会に登場した。 派生ユニットも好調で、飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48だが、研究生が企業のプロモーションに起用されるのは初。大場美奈(18)ら研究生10人は「AKB48カスペルスキー研究所」のメンバーに任命され、約3カ月間のキャンペーン期間でインターネットユーザーにアンチウイルスソフトの重要性などを訴えていく。横山由依(17)は早速「カスペルスキーのおかげで最近安心してネットを使えます」とPRした。 「K
Kaspersky Labs Japan(カスペルスキー)とジャストシステムは9月7日、総合セキュリティソフトの最新版「Kaspersky Internet Security 2011」(KIS 2011)とウイルス対策ソフトの最新版「Kaspersky Anti-Virus 2011」(KAV 2011)を9月17日から販売することを発表した。 最新版には、ユーザーなどから寄せられるデータをもとにマルウェアかどうかを評価するレピュテーション技術を活用している。前々版のレピュテーションではファイルをダウンロードする段階でファイルが安全かどうかを判定。前版ではアプリケーションを実行する段階でそのファイルを判定していた。 最新版のレピュテーションでは、ウェブサイトに接続する段階で接続先のウェブサイトが安全かどうかを判定することができるようになっている。この「セーフサーフ」の機能では、URLフィ
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