国内初、顔認識技術用いて広告配信から効果分析まで1台で実現する オールインワン型デジタルサイネージボード「eye flavor」の発売 ~「グランデュオ立川」で実験し、仮説検証型プロモーションでの有効性を確認~ 2008年12月16日 日本電気株式会社 NECは、顔認識技術を用いて顧客属性(性別・年齢層)に合わせた広告コンテンツを電子ディスプレイに配信し広告効果測定まで行う「デジタルサイネージ」の導入を容易にするため、大型液晶パネル・カメラ・広告コンテンツ配信制御コントローラー・効果分析ソフトウェア・サーバ機能など必要なもの全てを1台に搭載したデジタルサイネージボード「eye flavor(アイフレイバー)」を国内で初めて開発し、本日より販売ならびに出荷を開始いたします。 尚、「eye flavor」は可搬式であるため設置や撤去が簡単であり、環境に合わせた利用や検証を臨機応変に行うことがで