アプリ開発者の皆様 投稿サイト 『iPhonePLUS』 ですが、 2021年11月30日をもって閉鎖させて頂くことになりました。 ご参加の際に頂きました個人情報ですが、サイト閉鎖をもって消去いたします。 長きにわたりご支援を頂きましたことに、関係者一同、心より御礼申し上げます。 今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
電子音楽家であり、名うてのMax使いとしても知られるKatsuhiro Chibaが、自身初のiOSアプリ「hibiku」をリリースしています。 “high density ambience simulator”(高密度アンビエンス・シミュレーター)を謳う「hibiku」は、その残響音に徹底的にこだわって開発されたリバーブ・アプリ。iPhoneなどに付属するApple製イヤフォンを、収音用マイク兼モニター用イヤフォンとして使用することで、歌や楽器の音、環境音に美しい残響音を付加して楽しむことができます(もちろん、Apple製以外のイヤフォンも使用可能。その場合は収音用マイクとして、iOSデバイスの内蔵のマイクが使用されます)。 6種類のファクトリー・プリセットを収録、最大3種類のユーザー・プリセットも作成可能 「hibiku」の核となっているのは、Katsuhiro Chibaが長い年月を
バンダイナムコゲームスのブランド「NAMCO SOUNDS」は2月21日、歴代ナムコゲームのサウンドを鳴らして楽しめるiOS用アプリ「NAMCO Sound Player」の配信を開始した。 このアプリでは、ナムコクラシックゲームのBGMや効果音が画面上のボタンに割り当てられており、単に音楽やSEを再生するだけでなく、ゲームプレイをイメージしながら懐かしいゲームの場面を音で再現して楽しむことができる。 ベースアプリケーションには「ゼビウス」が収録されており、価格は85円。また追加サウンドとして「パックマン」、「ギャラガ」、「ニューラリーX」、「マッピー」、「ディグダグ」、「ドルアーガの塔」、「リブルラブル」、「ボスコニアン」が用意され、価格は各85円。 アプリケーション画面。画面左側のPAD部分で効果音を再生し、画面右側の各ボタンでBGMを再生する (C)2013 NAMCO BANDAI
あいおーえすあいおーえす! TELESCOPEというギークテクノポップユニットの「i,OS」が素晴らしいガジェットソングすぎて、思わず記事を書き始めていました。 別に僕は音楽にものすごく詳しいわけではないので、声やテンポや機材が〜とかの話はできませんが、iOSの歌。それだけで心に染みます。 ぜひ一度聞いてみて下さい。歌詞を以下に引用しておきますね。 i,OS IOS IOS センサー詰め込み IOS IOS ブートしてみれば IOS IOS 広がる多彩な IOS IOS ユーザーエクスペリエンス IOS IOS あなたと繋がる IOS IOS 静電容量 IOS IOS 指先一つで IOS IOS 広がるファウンデーション IOS IOS 音楽も映画も IOS IOS メールも電話もビデオチャットも IOS IOS 全てが手の中 IOS IOS 小さなプラットフォーム
Figure makes it easy to create great-sounding music in seconds. Create an addictive beat before the barista brings your coffee or lay down a beefy bass line while waiting for the bus to arrive. Figure is intuitive enough for beginners to make music within seconds, yet deep enough for you to get lost in endless play on a transatlantic flight. Simply slide your finger across the play pad to record a
近く予定されている「iTunes Match」サービスの消費者向けリリースを前に、Appleは開発者のテスト用として同サービスの提供を開始している。 9to5macが米国時間8月29日午後に指摘したところによると、Appleは2011年秋のリリースを前に、開発者が自身の音楽ライブラリ上でiTunes Matchをテストできるように同サービスの提供を開始したという。 iTunes Matchはユーザーのライブラリをスキャンして、iTunesから購入したのではなくCDから取り込んだ音楽を見つけ、それをiTunesライブラリと互いに照合するサービスだ。マッチする楽曲があった場合は、高品質の楽曲をライセンス付きでユーザーに提供する。ただし、ユーザーは有料会員であることが条件だ。 テスト計画の一環として、開発者はリリースに先立ち、iTunes Matchサービスにアクセスできるほか、さらに3カ月間無
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く