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rmakeに関するakasataのブックマーク (215)

  • [タグ]ゲームオーバーリンク - Wiki - Rmake

    ゲームオーバーリンクとは、主にゲームオーバーの時に使用する画像を見つけやすくするために 付けられたタグのことである。 もしも付けられていないものを見つけたら、付けてくれると助かります。 また、一定のゲームにしか合わないものとどんなゲームでも比較的合うものがあるが、 全てこのタグが付けられる。 あなたも思ったことはないだろうか? 「ゲームオーバー画面どうしよう...」 そんな人も、大抵はこのリンクで探せば見つかります。 是非ご活用ください。 Q&A Q.どうやって一覧を見るんですか? A.右上のところに、「このタグに移動する」というリンクがありますので、クリックしてください。 Q.なんでゲームオーバータグと一緒にしなかったの? A.「リンク」文字が付いてないとリンクって気づかれにくいと思ったからです。 Q.この記事などについて質問したいのですが。 A.編集ボタンから編集モードに入って、コメン

    akasata
    akasata 2013/01/30
    あ、こんなタグがあったんだ
  • ブログの閲覧回数のカウント方法について - 質問掲示板 - Rmake

    書いた記事の一覧の閲覧回数ってあるじゃないですか そこの回数ってどうカウントされているんですか? ようするに ユーザー1人につき1カウントか ページが表示されるたびに1カウントか もしくはそれ以外のどれかかってことです 暇な人よろしくお願いします

    akasata
    akasata 2013/01/19
    #Rmake たしか、ブログ書いた人はカウントしない、Googlebotとかボット系はカウントしない、ページが表示されるたびにカウントする、割とカウントアップしないことがあるって感じだったかな。あとで調べよう
  • [パズル] チェスゲーム

    ゲーム名のとおりチェスをするゲームです。 チェスのルールはチェスルール講座(基礎編)をご覧ください。 先手・後手はランダムで決まります。 途中、CPUの思考時間が長くなります。 チェスの画像はこちらを加工しました。 ver.1.1.2 AIのバグ・強さ修正。思考時間も少し短縮。

    [パズル] チェスゲーム
    akasata
    akasata 2013/01/19
    #Rmake これはすごい。ちゃんとプロモーションにも対応してた
  • 時々クリックポイントが動作しない - バグ報告掲示板 - Rmake

    【症状】 Rmakeサイト内で時々、クリックする事のできるポイントにカーソル合わせても指マークにならず、クリックする事ができない ブログでのコメント削除及びコメント返信、公開素材/データの下辺りにある【もっと見る】のポイントでこのバグを確認 ただし、更新ボタンを押すと治る時もありました 【再現方法】 ブログでのコメント削除及びコメント返信、公開素材/データの下辺りにある【もっと見る】のポイントにカーソルを合わせる 【要望】 クリックして指定ページへ行けるようにしてください 【PC環境】 OS:Windows7 ブラウザ:firefox 17.0.1 Flash:11.5.502.146 もしかしたらコチラのミスなのかもしれませんが確認の方よろしくお願い致します

    akasata
    akasata 2013/01/11
    一応本現象は修正できたと思われ・・・ #Rmake
  • 皆でクリスマスを盛り上げよう!第1回RmakeクリスマスコンテストMovie

    akasata
    akasata 2012/12/25
    見てる #Rmake
  • まじたい - ミルキィローズのブログ - Rmake Blog

    Toggle navigation Rmake ゲーム 素材 ドット絵 ランキング ブログ コミュニティ 掲示板 Wiki ゲーム/データ/素材へのコメント一覧 ■ ゲストさん メニュー トップページ 会員登録 初心者向けマニュアル ヘルプ CoRサンプル集 ログインする ミルキィローズ 公開したゲーム 公開した素材 ブログ記事 まじたい 投稿者: ミルキィローズ 投稿日:2012/12/15 21:05 ≪魔理沙さん てすと ツイート コメントする コメントするには、ログインする必要があります。 コメント一覧 ネコム(投稿日:2012/12/26 17:31, 履歴) すげぇ! アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/16 00:09, 履歴) これはすごい…! aoihikawa(投稿日:2012/12/15 21:58, 履歴) いい動きしてますね 創 (投稿日:2012/12/1

    akasata
    akasata 2012/12/16
    これはすごいw #Rmake
  • こんな戦闘アニメがほしい! 戦闘アニメリクエスト - 雑談掲示板 - Rmake

    斬撃系の戦闘アニメのバリエーションが欲しいです。 どんな画像?: 刀やナイフで切るイメージ どんな動き?: 一撃でも、滅茶苦茶な連撃でも、平行している連撃でも、必殺技でも、通常攻撃でも…! 色々バリエーションがあるとありがたいです。 色: 白、黒、他、何色でも… ふいんき:カッコイイやつ!! 作っていただいた戦闘アニメからキャラの技を設定したりするので、自由に作っていただいて、数が増えたら嬉しい…という感じです。

    akasata
    akasata 2012/12/13
    おお、これは楽しみ #Rmake
  • Rmakeユーザーの近況が分かるブログ - Rmake Blog

    Toggle navigation Rmake ゲーム 素材 ドット絵 ランキング ブログ コミュニティ 掲示板 Wiki ゲーム/データ/素材へのコメント一覧 ■ ゲストさん メニュー トップページ 会員登録 初心者向けマニュアル ヘルプ CoRサンプル集 ログインする メニュー 新着ブログ記事 新着コメント記事 レビュー 企画一覧 新着記事 記事 aoihikawa: [雑談] 年賀カード 投稿日:2024/01/20 04:42:14 (最新コメント:2024年01月21日 15:08:10) 記事 aoihikawa: [雑談] クリスマスカード 投稿日:2024/01/20 04:41:02 記事 PAPEL3: 【うちの子】立ち絵で遊ぶ【描いた】 投稿日:2023/12/05 21:48:29 記事 qhqh123: 【お誕生日】色々な絵を描いてみた2-79【イラスト】 投稿日

    akasata
    akasata 2012/12/12
    私の環境ではサンプルゲームは30fpsで動いてる。敷き詰めの力技も侮れない(^^; #Rmake
  • スクリプト関数からセーブができるようになりました - akasataのブログ - Rmake Blog

    Rmakeのご利用ありがとうございます! 運営のあかさたです。 機能追加のお知らせです。 スクリプト関数からセーブができるようになりました ブログへのコメント許可範囲を設定できるようになりました スクリプト関数からセーブができるようになりました 以下の掲示板で議論されていた、スクリプトからセーブを行う 関数を実装しました。 スクリプトでセーブ - トピック - Rmake http://rmake.jp/boards/3/topics/673 savePlayData関数です。この関数を呼び出すと、セーブするか どうかを確認する選択肢が出て、プレイヤーが「はい」を選択 すると保存が実行されます。 詳細は関数リファレンスを参照してください。 savePlayData関数(関数リファレンス - ヘルプ/チュートリアル - Rmake) http://rmake.jp/document/func

    akasata
    akasata 2012/12/09
    更新しました。セーブを呼び出すスクリプト関数と荒らし対策系機能についてです #Rmake
  • ベーシストになりたい - うさぎ529のブログ - Rmake Blog

    個展が終わって開放的な気分になって新しいことを始めようと手にしたのが何故かベース。 あまり開放的な楽器ではない気がするな。 でもやってみたかったんだよ。 高校生の頃からずっとドラムをやってるのに全然上手くなってないと思ってたけど、気が付くと普通の曲ならちょっと聴いたらコピーできるようになってた。 最初の曲をコピーできるようになるのに三週間かかったのに比べたらずいぶん上手になったと思うよ。 まぁ最初の曲があまりにも難しすぎたんだけども。 だれかアジカンの暗号のワルツ叩いてみろよ。 間奏部分だけでもいいよ!! とりあえずベース譜面読めるようになって、自分で音を出し始めると、曲の中のベースの役割が今までよりも認識できるようになった。 みんな難しいことやってたんだなぁ。 スピッツの愛のしるしを、いつものメンバーのベースやってる奴とポジション交代してやることになった。 そいつもドラム叩くの初めて。

    akasata
    akasata 2012/11/30
    #rmake 芸術家っていろんな人がいるから、多芸に秀でている人も結構いるんだよな。うさぎさんもそういうタイプなのかな
  • マップチップの通行設定が表示されない不具合を修正しました - akasataのブログ - Rmake Blog

    Rmakeのご利用ありがとうございます。 運営のあかさたです。 バグ修正のお知らせです。 ゲームデータ公開画面でマップチップの通行設定が表示されない不具合を修正しました エディタ上では正常に表示されるマップチップの通行設定が、公開 画面では表示されないという不具合が発生していました。現在は 修正済みです。 よろしくお願いします。 ノウハウ共有活動のご紹介 Rmakeといえば、楽しい楽しい(?)スクリプト編集がつきものですが、 なかなか一筋縄ではいかないのも事実です。難しいスクリプトですが、 有志の皆さんがスクリプトに関する様々な情報を発信されており、大変 有用な情報があるのですが、埋もれてしまうという問題も発生しています。 そこで、ノウハウ共有を推進するために、ノウハウページの見直しや ノウハウ共有活動の紹介などを進めていければと考えています。 Rmakeのノウハウは以下のページで共有され

    akasata
    akasata 2012/11/20
    #Rmake ちょっと影響度の大きな問題だったので、修正をアナウンスしておきます。また、ノウハウ共有活動の紹介も
  • 『スクリプト 汎用関数』 辞書を表示する - aoihikawaのブログ - Rmake Blog

    #_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ # 開始スクリプトに記述する #_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ setVariable("dicListFlg",createArray()) setVariable("dicListNam",createArray()) setVariable("dicListMsg",createArray()) #--------- 辞書設定 ---------- #入手していないものを?で表示するかどうか setFlag("dicQestion",true) #辞書データ getVariable("dicListNam")[0] = "にぃみゃん" getVariable("dicListMsg")[0] = "可愛いしろねこ\nねこふーどGOLDが好物"

    akasata
    akasata 2012/11/18
    そろそろユーザー関数共有機能が欲しいな #Rmake
  • 「日本語ノベルえでぃた」 Ver.0.46 - aoihikawaのブログ - Rmake Blog

    語ノベルえでぃた - 【ノベルゲーム】 更新 Ver.0.46 基的なノベル機能ゲームを 関数などの難しいスクリプトを書かずに 日語で作成できます。 <追加機能> キャラクター画像サイズ設定を追加 <使い方> こちらのスクリプトを ノベルゲームの開始スクリプトにコピーします。 必要な背景・キャラクター素材と こちらの拡張ウインドウ素材を リソースエディタの画像に追加します。 基的な書き方については こちらの公開シーン素材を 新規シーンにコピーして ゲーム設定の内容を編集してください。

    akasata
    akasata 2012/11/15
    順調に成長している。大晦日のイベントとか、これでショートショートとかも面白そうだけど
  • [2DRPG] タンク・オブRPG

    戦車が戦うRPGゲーム 乗り物の世界で戦え!! まず主人公を選びましょう 1番目の戦車、攻撃が高く、バランスが良い。 2番目の戦車、ややMPが高くバランスが良い。 3番目の戦車、MPが高いがステータスが全体的に低い。 4番目の戦車、HP、攻撃がかなり高いがMPがかなり低い。

    [2DRPG] タンク・オブRPG
    akasata
    akasata 2012/11/14
    戦車のRPG。粗削りだけどこういう方向性ってあまりないから期待
  • 微調 - fragileのブログ - Rmake Blog

    好調でも不調でもなくどちらかというと不調ぎみの微調です。 画面に出た数字をとにかく入力するゲームです(^^; 所々未調整ですがとりあえずは動きます。(? ID/pass:45 [変数の仕組み] 入力を古い順に3つ保持する仕組みなので 正解が143の時に761と入力し、 そのまま43と続けて入力すると正解になります。

    akasata
    akasata 2012/11/09
    意外と数字がわかる・・・ #Rmake
  • [雑談] 相手の気持ちを考えるということ - aoihikawaのブログ - Rmake Blog

    嬉しそうな顔を見ると、笑顔になる 悲しそうな顔を見ると、心配になる 人って自然にそういった感情が あふれてくる生き物かなと これは顔だけではなく文章でも同じ 楽しそうなコメントを見ると、嬉しくなるし 怒っているコメントを見ると、悲しくなる 特に文章はその一時だけではなく 残り続けるものだから より多くの人に触れやすくなる 嬉しくなる気持ちなら良いけど 悲しくなる気持ちも より多くの人に 広げてしまうことになるの 楽しそうにしている仲間がいたとき 外からちょっかいを出してくる人も 時にはいるでしょう でも、そこで悲しい気持ちを広げるのではなく ぐっと我慢して、自分で対処する勇気も必要 一人ひとりがこういった 当の「相手の気持ちを考える」ことを 心がけたとき、 楽しい場を維持することにつながるのです

    akasata
    akasata 2012/11/06
    こういう文章は読んでほしい #Rmake
  • [ノベルゲーム] 日本語ノベルえでぃた

    Rmake内(ブログ/Wiki/掲示板)に貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。 リンク プレイヤー

    [ノベルゲーム] 日本語ノベルえでぃた
    akasata
    akasata 2012/10/28
    #Rmake これはさすがに予想していなかったw
  • [脱出ゲーム] ひだまりのワルツ・2

    ひだまりのワルツ・2 (Hidamari Waltz Escape 2) 裏山の道を歩いておとなりの町に遊びに来た、ちえちゃん。 遊び終えて帰ろうとすると、町を出るところにある門が閉まっていて、 家に帰ることができなくなってしまった。 なんとか手がかりを探して、ちえちゃんを無事に家に帰してね! 気になる人物や物はとにかくクリックしてね♪ [足あとのボタン] → 場所の移動 (地図をクリックしてジャンプ!) [袋のボタン] → アイテムを使う (アイテムを選んで、使いたい場所をクリック!) * ブログ記事(遊び方の説明もあります):ひだまりのワルツ・2 公開★☆ +++ Press "L" key to switch words to English. (in game) +++ ひだまりのワルツ・3 もよろしく☆

    [脱出ゲーム] ひだまりのワルツ・2
    akasata
    akasata 2012/10/28
    #Rmake 面白かった
  • ゲーム鋭意作成中(そのうち?公開予定のやつ - らんどるとのブログ - Rmake Blog

    皆さんこんにちは。 当に厄介なのは、悪意を持った悪ではなく、 悪意を持っていなく、周りがまったく見えていない善です。 諸悪の根源は、確かに悪いですが、それよりも 後者の方が、現状、目に付いてしまっているような気がするのは、なんという皮肉でしょうか。 何のことを言ってるのか、何を言いたいのかは察してください。 トルドランです。 さて、僕は最近、ネタぎr…諸事情のためまったくゲーム作ってなかったのですが ここ三日ぐらいぼちぼち作ってます。 今回は、とある方に「一道のノベル以外も作ってよ」と ギリシャ語か何かで言われたので、マルチバットエンディング方式のゲームを作っております。 僕はあまり、ゲームが完成するまでにその内容を言う部類の人間ではないのですが、 最近、飽きっぽいので、「先に宣伝してしまったので、必ず作んなきゃいけないぜ!」 って いう背水の陣状態に自らを追い込む意味で当たり障りのな

    akasata
    akasata 2012/10/23
    #Rmake 同感です。それにしてもマルチバッドエンディングとは・・・w
  • [ノベルゲーム] 暇潰しと言えばやはり皮むき

    物繊維の芋!石焼きの芋! 薩摩芋の秋、いいですよね 今日はそんな薩摩芋の皮をむきましょう ■遊び方 ・これは極端に暇な人向けの皮剥きゲーです ・クリックしながらマウスを動かすと皮が剥けます ・スペースキーで元に戻ります ・Zキーで皮を色々変えれます ・Aキーでクリアです

    [ノベルゲーム] 暇潰しと言えばやはり皮むき
    akasata
    akasata 2012/10/16
    なんというw #Rmake