Googleアナリティクスは無料にも関わらず大量のデータが取れるツールですが、データをもとにどうするかは教えてくれません。 数字の増減に一喜一憂するだけの方も少なくないはず。 今回はそのGoogleアナリティクスの分析によって売上を倍増させた方に話を聞きました。 どの数字を見たのか分析をもとにどのように改善したのかこちらを中心にインタビューをしたので、ぜひご参考ください。 ーーー 私はあるジュエリー・ウォッチメーカーのマーケティング責任者をしています。 商品は世界各国でも展開しており、業界のなかでも比較的歴史の長い会社です。 数多くのKPIをGoogleアナリティクスで定点観測しており、今回は成果があったものをお伝えします。 才流では「分析から最適な施策がわからない」「Googleアナリティクスの活用方法がわからない」企業さまを支援しています。マーケティング活動でお困りの方はお気軽にご相談
![【分析で売上2倍】Googleアナリティクス活用事例 | メソッド | 才流](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/70f0e47d93048bf7646b5f8723b9ddc2782c9052/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsairu.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimages%2F5d8cb6d98b8a6f3ebb9ece56.png)