タグ

googleanalyticsとanalyticsに関するakatuki_satoのブックマーク (2)

  • Googleアナリティクスによるアプリ分析の基本と改善事例 (1/3)

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。前回の記事では、Google Play やApp Storeから提供される情報を使ったマーケット分析の方法を紹介しました。 今回は、アプリ内のユーザーの行動をGoogle アナリティクスを

    Googleアナリティクスによるアプリ分析の基本と改善事例 (1/3)
  • 「Universal Analytics(ユニバーサル アナリティクス)」に移行するときに気をつけること |

    ユニバーサル アナリティクスは Google アナリティクスの新たな運用基準になります。ユニバーサル アナリティクスにアップグレードしても、現在使用している同じレポートで過去のデータをすべて利用できますが、さらに次のこともできるようになります。 ・カスタム ディメンション/指標 ・ 新しいトラッキング コード ・詳細なレポート機能 Google アナリティクスのすべてのプロパティは、ユニバーサル アナリティクスを使用する際に必須のプロパティになる予定です。移行されていないプロパティは、将来、ユニバーサル アナリティクスに自動的に移行されます。 ユニバーサル アナリティクスはとても便利なものになるようですね! 今回の移行は根的な変更になるらしく、3段階で行われるとのこと。 これはすぐ移行しないと!って思ったんですが…。 コレが適応されるタグは現時点では「ga.js」のみのようです。 まずは

    「Universal Analytics(ユニバーサル アナリティクス)」に移行するときに気をつけること |
  • 1