タグ

2015年2月19日のブックマーク (4件)

  • mixiに節税効果はあるが、MUSE&Coに17億の買収価値はない | The Startup

    mixiによるファンション系フラッシュコマース「MUSE&Co」の17.62億円での買収がスタートアップ界隈をざわつかせている。 このEXITに関しては誌で2014年5月に発表したIVPファンドのリターン予測と大幅なズレがない数値だ。この記事の中でのMUSE&Coの項目を下記に抜粋する。 バーティカルコマースのアップサイドはかなり限定的なのでは?と誌では以前から指摘しています。現に上場しているOisixでも売上高100億台前半のラインでコマースなので利益率もとても低い。上場ゴールになりやすい分野がバーティカルコマースで、未上場でのバーティカルコマースの筆頭といえるロコンドが上場してくるか否かに注目が集まります。 楽天やZOZOによる買収シナリオも想定しにくく、出口を求めにくい案件という印象。とはいえ回収に強いIVPです。強引に20-30億で売却を成立させ、2-3倍のリターンを手堅く出し

    mixiに節税効果はあるが、MUSE&Coに17億の買収価値はない | The Startup
    akawakami
    akawakami 2015/02/19
  • 2014年電子書籍の収支

    去年は鈴木みそというマイナー漫画家がAmazonのKDPだけで10,006,057円の利益をあげた。ということで話題になりました。 1000万円というネームバリューが強烈で、じゃあそんなタイトルで一発を出しましょう。

    2014年電子書籍の収支
    akawakami
    akawakami 2015/02/19
  • 代表銘菓どら焼 | 京菓子 笹屋伊織

    「えっ!これがどら焼ですか?」 笹屋伊織の代表銘菓どら焼をご覧になった方は、皆様とても驚かれます。 笹屋伊織のどら焼には6つの不思議がございます。 1.名前の不思議 江戸時代末期、五代目当主・笹屋伊兵衛が、京都・東寺のお坊さんから「副となる菓子を作ってほしい」と依頼を受け 鉄板の代わりに、お寺の銅鑼(どら)の上で焼いたことから「どら焼」と名付けられました。 2.カタチの不思議 熱した鉄板の上に生地を流し、棒状にしたこし餡を転がすようにして包みます。 こうして、モチモチとした秘伝の薄皮がまるで年輪のように美しく巻かれて円柱型になります。 羊羹の次に古い棹菓子とも言われています。

    代表銘菓どら焼 | 京菓子 笹屋伊織
    akawakami
    akawakami 2015/02/19
  • Beam: The smart projector that fits in any light socket by Beam Labs, Inc. — Kickstarter

    The smart projector that assists you in your daily activities, controlled with your smartphone or tablet. Screw it in and have fun!

    Beam: The smart projector that fits in any light socket by Beam Labs, Inc. — Kickstarter