Flashで怒涛のごときイベント処理を捌きまくる3技:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(3)(1/3 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flash高速化は“仕組み”の理解から始める! 前回「Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策」から、間がだいぶ空いてしまいました。完全に夏ですね。連載ペースはかなりゆったり目ですが、暖かい目で見守っていただければと思います。 さて、第3回の内容は「イベント」です。その中でも、特に多用されやすい「Event.ENTER_FRAME」「MouseEvent」のチューニングについて、紹介します。 イベント=インタラクティブコンテンツ制作の基本 「イベント」の
はてブ年鑑, JavaScript2009年1月分を集計してアップロードしておいた。http://tech.nitoyon.com/hatebu_nenkan/先月までは「SEO」「CMS」といった技術系のキーワードが必ず TOP10 にランクインしてたのに今月は見当たらない。いちおう「データベース」とか「配色」といったキーワードは出てきてはいるんだけど、専門用語ではないのが印象的だ。対して台頭したのが料理ネタ。衣食住に関係するネタが増えてきて技術色が薄くなっているような気がする。あくまで気がするだけなので、カテゴリ別の割合遷移といったものを算出したら興味深い結果になるかもしれない。やろうと思えばできるんだけど、ここ最近は自分の興味が実装よりも勉強のほうによってきたので手は止まっている。おまけ:jQuery の remove の話関係ないけど、ページの JavaScript 初期化をちょっ
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く