広い倉庫にポツンと置かれた1台の車。その上空には350kgのグランドピアノが9本のロープで吊されており、常時ネット中継されている。“Car vs Piano”とは、1週間という限られた時間内に9本のロープ全てを切断し、グランドピアノを車上に落下させることが出来るかどうか、という対決だ。 切断チャンスは1日2回。例えば、チャンピオンズリーグ準決勝「チェルシーvsバルセロナ」でバルセロナが勝てばロープが1本切断される、とか、雨が降っていたら切断される、とか、株価が下がれば切断される...など、バカバカしい条件が設定されている。そして、オーディエンスはTwitterで「どちらが勝つか」予想を投稿する(きっと何か景品が準備されているんだと思う)。 これは、Intouchなるロシアの損害保険ブランドがリリースした「所有者の過失を除く全てのトラブルに対応する」という新商品のプロモーションだ。 1週間と
![車 vs ピアノ - Campaign_Otaku](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/825ab78be36387edb673130ffecb6d3db8a7a92a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fy_sequi%2F20120528%2F20120528105134.jpg)