自分用覚書 Unity以外でも使える というかUnityならAnimatorとか使えば、特に考える必要なし? ワカンネ 例 例えばキャラクターが30度の方向を向いていて 300度の位置にゆっくり振り向かせたいとする private Vector3 _next; void Start() { // キャラクターY軸 30度 // キャラクターにゆっくり向いてほしい角度 300度 character.rotation = Quaternion.Euler(new Vector3(0f, 30f, 0f)); _next = new Vetor3(0f, 300f, 0f); } private void _update() { // 差分角度 = 現在の角度 - 振り向かせたい角度; // 現在の角度 = 現在の角度 - (差分角度 * イージング調整); Vector3 diff = cha
![回転方向が右向きか左向きか判別する処理 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f53786a00a4a6ec69362b3c183ceacf1f9f6d4e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9JUU1JTlCJTlFJUU4JUJCJUEyJUU2JTk2JUI5JUU1JTkwJTkxJUUzJTgxJThDJUU1JThGJUIzJUU1JTkwJTkxJUUzJTgxJThEJUUzJTgxJThCJUU1JUI3JUE2JUU1JTkwJTkxJUUzJTgxJThEJUUzJTgxJThCJUU1JTg4JUE0JUU1JTg4JUE1JUUzJTgxJTk5JUUzJTgyJThCJUU1JTg3JUE2JUU3JTkwJTg2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmcz00MDk0NjRjNDAzYjhiNTUyZTM0ZmI4MTk2OGIyZDZmMA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBob2dlaG9nZV9zYW1iYSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MGJlMDA4YzdkMjg0ZTY5ZmIxZTQxZTA0ZTY2MWM2N2M%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D4dac6c9cbba2a77de45dc677c46b3b60)