クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
グルーポン系共同購入サイト(フラッシュマーケティングサイト)に「tmix」も参入、オリジナルTシャツ共同購入サイト『group割』をローンチ。オープン記念の40%割引キャンペーンも併せて開始。 2010年8月20日、株式会社spice life(所在地:東京都渋谷区桜丘町13-1 代表取締役:吉川保男)は、自分たちのサークルやチームのオリジナルTシャツを共同で購入することでお得に購入できるgroup割(グループわり)をローンチいたしました。またオープン記念として40%割引(200枚以上一括購入相当の割引)で購入できるキャンペーンも併せて開始いたします。 オリジナルTシャツのプリントなら定番のtmix(ティーミックス) (リンク ») を運営するに株式会社spice life(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:吉川保男)が 2010年8月20日、オリジナルTシャツ共同購入サイト『group割
共同購入クーポンサイトのGroupon(グルーポン)旋風が、毎日のように世界各地で巻き起こっている。 そこで読者離れが進む雑誌や新聞も、グルーポンで定期購読者の獲得に乗り出した。その動きをThe Nieman Journalism Labが詳しく紹介している。その中で成功事例として話題にしているのが、米デンバーの地方雑誌「5280」である。1日で4715人の年間購読者を新規に獲得した。デンバーのグルーポンで特定の日に、年間購読費14ドルを共同購入者には半額の7ドルに割引するというサービスである。 この成功事例に刺激を受けて、グルーポンを活用する雑誌社や新聞社が次々と現れ始めた。以下は6月以降で、グルーポンにより新規の定期購読者を1000人以上獲得した雑誌である。 確かにグルーポンは、1000人前後の定期購読者をほとんど瞬時に確保できる可能性のある「特効薬」かもしれない。でも「麻薬」のような
Grouponなる米国のベンチャー企業が巷で話題だ。 日経新聞によると、「今年4月にようやく創立17カ月を迎えたグルーポンは1億3500万ドルの資本を調達したが、そのときの同社の評価額はに達していた」そうだ。 業績も絶好調のようで、創業して1年足らずにもかかわらず、「2010年度の推定売上は3.5億ドル(315億円),月間推定利益は400万ドル(3.6億円)を超えている」とのこと。さらに、モルガン・スタンレーがまとめたリポートによると、今年の年商は5億ドルを超える勢いなのだそうだ(うらやましいですね)。 ビジネスの内容は極めてシンプルで、要するにクーポンの販売サイトである。 主な特徴は、(1)時間限定・数量限定で販売されること、それから(2)一定以上の購入者が集まらないと販売しないこと。概ねこの2点。 購入者が、お得なクーポンを獲得するために、twitterなどのツールを活用して、共同購入
TechCrunchの「Twitterでの写真共有サービスの今後はどうなる?」という記事の中でtwitpicが横ばいでyfrogとTweetPhotoが伸びをみせているというグラフが掲載されていた。 次は「なぜtwitpicは横ばいでyfrogとtweetphotoが伸びているのか?」を考えたいな。 / Twitterでの写真共有サービスの今後はどうなる? URL 2010-08-19 07:40:17 via Hatena と思ったのでチェックしてみる。 理由として直感的に二つが思いつく。 1.動画対応 2.パートナーシップ 1.動画対応 yfrogのCrunchBaseの紹介をみると Yfrog is a website and Twitter service that allows users to share photos and videos on Twitter and to
自転車置き場 パーキンソンの凡俗法則(パーキンソンのぼんぞくほうそく、英: Parkinson's Law of Triviality)とは、シリル・ノースコート・パーキンソン(英語版)が1957年に発表した、「組織は些細な物事に対して、不釣り合いなほど重点を置く」という主張である。パーキンソンがこの法則を説明する際に用いたたとえ話から「自転車置き場のコンセプト」、「自転車置き場の色」または「自転車置き場の議論」などの言い回しで使われることもある。 この法則は、シリル・ノースコート・パーキンソン(英語版)による、経営の風刺書『パーキンソンの法則』[1] の中で出されたものである。パーキンソンはこの法則を説明するたとえ話として、委員会が原子力発電所と自転車置き場の建設について審議する様子を比較している。 原子炉の建設計画は、あまりにも巨大な費用が必要で、あまりにも複雑であるため一般人には理解
地味に便利な1品。 吸盤できゅぽっといろんなところにつけて、手元ライトとして使える小さな照明。クリップではない柔軟性が素敵っす。 手元ライトなんて目に悪い!というそもそも論は置いておいて、屋内ホタル族の人もきっといるんでしょう。 きたるべく秋の夜長は、吸盤ライトで乗り切るしかないっす!それにしても毎日寝苦しいっす! フォーアニュで発見。840円也 そろそろノートPCのスペックの限界を感じます。保存できない・・・。という人にお勧めです。
「ネットの力で、世界中のローカルビジネスを活性化したい」――クーポン共同購入サイト「Groupon」を運営する米Grouponのアンドリュー・メイソンCEOはこう話す。 Grouponは2008年に事業をスタートし、今年の売上高は3億5000万ドル(約300億円)、企業価値は13億5000万ドル(約1150億円)に上るとも報じられている。日本を含む約30カ国に進出するなど猛スピードで拡大。米メディアでは「史上最速で成長したネット企業」とも報じられている。 その実績から、スーツ姿で飛び回る饒舌なCEOをイメージするかもしれないが、このほどあわただしく来日したメイソンCEOは、ラフなポロシャツ姿。初対面の記者に冗談を飛ばし、難しい質問にも言葉を探りながら誠実に答えようとする29歳のいたずら好きな若者だ。 Grouponの成長の秘訣は、そのスピード感とブランド力、ユニークさにあるという。Grou
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
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さっきテレビ局の方からお電話いただいた~ 今回は外れたみたい 残念でした~ 丁寧にもすぐお返事くださって、感謝です ロケハン良い方も多いんだな... *** グルーポン、やってみたはいいけど異常な反応 開始1時間で成立、そのあともずっと順調に売り上げ枚数を伸ばし 半日で販売停止せざるを得なくなり... これ、深夜から販売始めると、 トラブっても担当と電話つながらないのが問題だぁー 結果としてはグルーポン会社のほうが勝手な判断で販売した部分があって 問題でた 担当を1人にまとめて、責任の所在をハッキリさせた後 確認に確認を重ねてスタートしないと結構面倒だ~ だってもう金銭の授受が発生しちゃってるからね 「返金するから取り消してください」ともできないわけで~ 結構まいりました、 もうやんないとは言わないけど、あの会社超問題あるよ とはいえ、その危険性を察知できなかったのは自分の責任ですから.
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