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2010年11月16日のブックマーク (7件)

  • 新聞記者たちの不安を聞きに行く【第二回】 日経新聞記者たちの小さな怒り(週刊現代) @gendai_biz

    新聞記者たちの不安を聞きに行く 【第二回】 日経新聞記者たちの小さな怒り オレたちの仕事はなくなるのか会社はどうなる 文:井上久男 【第一回】 はこちらをご覧ください。 [文:ジャーナリスト 井上久男] いま新聞各社は、生き残りをかけてネットの世界に新たな収益源を求めようとしている。だが、日経新聞を筆頭に、現場の記者から漏れるのは不満の声ばかりだ。 成功なのか、失敗なのか 「仕事がきつくなった・・・58%」 日経済新聞の労働組合が今夏、「健康・福利厚生アンケート」で、1年前と比べて仕事の負担が増えたかなどを聞いた調査の結果だ。この背景には人減らしも影響している模様だが、組合報では「電子版の創刊で仕事がきつくなったと答えた人も全体の4割近くいた」と説明している。 実際、アンケートには、 「電子版独自コンテンツの取材が増えた分、忙しくなった」 「少ない人数で24時間カバーするので勤務時間が不

    新聞記者たちの不安を聞きに行く【第二回】 日経新聞記者たちの小さな怒り(週刊現代) @gendai_biz
    akhk14
    akhk14 2010/11/16
  • https://jp.techcrunch.com/2010/11/16/20101115420m-people-in-china-have-internet-access-99-use-baidu-for-search/

    https://jp.techcrunch.com/2010/11/16/20101115420m-people-in-china-have-internet-access-99-use-baidu-for-search/
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    akhk14
    akhk14 2010/11/16
  • クーポン共同購入サイト、ユーザー300万人規模に、2カ月で倍増 « @niftyビジネスニュース « トレンド:@niftyビジネス

    クーポン共同購入サイト、ユーザー300万人規模に、2カ月で倍増 飲店などの限定クーポンを、短期間に一定の人数が購入を申し込んだ場合にだけ販売する「クーポン共同購入サイト」にパソコンから訪問する人は、2010年10月時点で306万人規模に達し、2カ月前に比べほぼ2倍に拡大した。こうした調査結果をビデオリサーチインタラクティブ(VRI)がまとめた。 飲店などの限定クーポンを、短期間に一定の人数が購入を申し込んだ場合にだけ販売する「クーポン共同購入サイト」にパソコンから訪問する人は、2010年10月時点で306万人規模に達し、2カ月前に比べほぼ2倍に拡大した。こうした調査結果をビデオリサーチインタラクティブ(VRI)がまとめた。 VRIによると、クーポン共同購入サイトは2010年9月以降も新規参入の勢いは衰えず、11月時点で100を超えるサイトがある。VRIが集計対象にしたのは「Piku」「

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    akhk14
    akhk14 2010/11/16
  • 5日連続キャリア戦略分析室(第3日:ソフトバンク) | 無線にゃん

    今、日で一番うまく行っているように見えるのがソフトバンク。純増数は全キャリア一位を維持し、過去最大を更新し続けているような状況です。そんなソフトバンクのテーマは、ずばり「割り切り」。 ソフトバンクは、ボーダフォンから譲られたときから、さまざまな部分で大胆な「割り切り」を実施してきました。「このユーザをだますような割賦システムはどうか?」→「今数を取れさえすればよい、満足度低下はそのときに考えろ」、「この料金プランでは無線容量は逼迫してしまうのでは?」→「安さを追求することが先、足りなくなったらそのとき考えろ」。 一応公共の通信を担う電気通信事業者としては、過去に類を見ない、大胆すぎるほどの割り切りを実施してきたのがソフトバンク。言ってみれば、「ソフトバンクの獲得戦略が第一、通信事業者としての責務は後回しにしろ」と言う、超大胆な割り切りがまずあったように思います。 もちろん、私は、ソフトバ

  • ポンパレ、50万枚販売断念 | Base Views

    公開 2010年11月11日(木) スポンサーリンク 先日書いた成立条件50万枚というポンパレのチケット販売だが、結局売り切ることは諦めたらしい。11月10日、リクルートは50万枚という販売成立条件を撤廃し、現時点での申し込みをもって販売成立とする旨を発表した。 以下発表文から該当部分を引用。 私たちポンパレチームは、今回の機会を通じてより多くの皆様に ポンパレの楽しさを知っていただきたく、このキャンペーンを企画いたしました。 多くの皆様に応援いただきまして、当にありがとうございます。 チーム一同、この応援を励みにしております。 しかし残念ながら、キャンペーンについて取引不成立となる見通しが高まってまいりました。 来であれば、最低成立条件枚数に達しない場合、取引不成立となりますが、 成立を期待していただいている皆様のお気持ちにお応えしたいため 「今回のキャンペーンにおいては、これまで