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ブックマーク / blog.fideli.com (5)

  • 広告会社立件へ-本間の主観

    気付けば20日ぶりの更新の間です。 早速、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 児童ポルノ:公然陳列ほう助容疑で広告代理店社長書類送検 http://mainichi.jp/select/today/news/20090401k0000e040043000c.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000019-mai-soci ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これ波紋を広げるんじゃないないかなぁ。 ASPなのか広告会社なのかいまいち分からない(『コンピューターに登録されているサイトが膨大で・・・』と記載してあるので恐らくASP)ということとアダルトの違法性が曖昧

  • 媒体の大小-本間の主観

  • 数字遊び-本間の主観

    決算発表資料より。 モバゲータウン ■会員数 : 865万人 ■PV数(月間) : 149億 ■売上 : 4,628百万円 ■仮説 : ポケットアフィリエイトの自社メディア売上が1,697百万円、アバター課金が全体の2割程度と考えると純広告売上+検索売上は(OJ)は2,000百万円程度??仮に売上が半々だとすると。 ■1PV生産性 : 全体 0.1円 広告売上 0.08円(予測) 純広告売上 0.02円(予測) ■1会員生産性: 全体 535円 広告売上 427円/Q(予測) 142円/M(予測) 純広告売上 116円/Q(予測) 38円/M(予測) 検索クエリ数が発表されてればRPSも計算できるんだけど。

  • モバゲーの10代比率-本間の主観

    HMS森さんのブログより モバゲーの10代売り上げ構成比。 http://ameblo.jp/hms/entry-10066096449.html フィルタリングについて勘違いされてるんじゃないですかね。 未成年に対しては強制的にフィルタリングに加入させられますが、親権者の同意があればもちろん解除できます。 しかも既存ユーザの場合、DCMだと8月、KDDIだと6月からの規制で、その間に複数回 『このままだと強制的にフィルタリングに加入になります。拒否する場合は申し込みしてください。その際には親権者の同意が必要になります』 といった内容の案内が送られます。 モバゲーユーザ(特に10代)はモバゲーに対してロイヤリティが高いことが推測されるので全員とは言いませんがほぼ大半の人が親御を説得し、フィルタリングを解除するんじゃないかな、というのが間の見方。 何より全員が人名義で携

  • フィルタリング 〜そのD〜-本間の主観

    何人かの方が既にブログで書いてますが、昨日で3キャリアのフィルタリングに関する1次施策が出揃いました。 DCM http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080115_00.html au http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0115a/besshi.html SBM http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080109_01/index.html 概要を整理すると 【DCM】 ■対象ユーザ 新規 20歳未満(18歳未満ではない) 既存 18歳未満 ■変更時期 新規(未成年) 2月1日 新規(成人) 3月3日 既存(未成年) 8月以降 既存(成人) 未記載 ■フ

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