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magazineに関するakhk14のブックマーク (33)

  • グラビア雑誌『スコラ』が休刊 28年の歴史に幕

    ■その他の最新写真ニュースはこちら 多くの女性アイドルを発掘してきた男性向け情報誌『スコラ』(スコラマガジン)の休刊が発表された。15日付の公式ブログで「1982年の創刊以来28年間の長きに渡りにご愛顧いただきました『スコラ』を誠に勝手ながら5月25日発売の2010年7月号を持って休刊させていただきます」と掲載。「これまでご愛読いただきました読者の皆様に感謝しつつ、最終号を現在製作中です」としている。 創刊当初は、月2回刊行され、女性アイドルのグラビアを中心に、芸能、音楽漫画、クルマなどの最新情報を掲載し、男性向け総合情報誌だった『スコラ』。1999年、当時の発行元だった株式会社スコラが倒産。同年、新たに辰巳出版傘下となり、新創刊。月刊誌として、グラビア中心の誌面構成で、長きに渡って人気を誇ってきた。 雑誌の今後のついては、「今後の新たな構想に向け、頑張っております」と新たな方向性を模索

    グラビア雑誌『スコラ』が休刊 28年の歴史に幕
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100426/8.html?rss

  • 『メランコフ9号』 - メランコフ

    2013/12/14 メランコフ9号 追加! 2013/02/02 メランコフ8号 追加! 2012/06/01 メランコフ7号 追加! メランコフ9号 日付:2013/12/14 webフリーペーパー「メランコフ」、HPから簡単DL/プリンタで印刷、ホッチキスで綴じて自分で作れます/ 内容: ◯オカダダ インタビュー 「クラブに行ったことがないんだけど、まずは誰を見に行ってみたらいい?」もしそんな質問をされたとしたら、ぼくは真っ先にオカダダくんをおススメする。それは、あらゆる音楽を並列にミックスし、インターネット的なものとフィジカルなもののあいだも自由自在に行き来してしまうそのジャンルレスなプレイスタイルが、 どんな趣味趣向の人でも楽しむことができるものだと思うからだ。氏の幼少時代から未来までを駆け抜ける1万字インタビュー! ◯SMOKIN’ IN THE BOYS ROOM インタビュ

  • 「TOKYO1週間」は休刊、「Hot-Dog PRESS」はオヤジ向けにWeb復刊

    講談社が発行する隔週刊情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」が、6月8日発売号で休刊する。「インターネットの登場などメディア環境の激変や読者のライフスタイルの変化により、情報誌ジャンルの市況は厳しく、やむなく休刊を決定した」としている。 TOKYO1週間は1997年11月、KANSAI1週間は99年3月に創刊した。両誌ともエンターテインメント情報などを掲載する情報誌。ピーク時にTOKYO1週間が33万部、KANSAI1週間が35万部を発行していたが、直近はTOKYO1週間が7万8000部、KANSAI1週間が8万部に落ち込んでいた。 同誌のTwitterアカウント「@tokyo1week」には、「あと5号です。編集部総力を挙げて作り上げていくので、みなさま、最後まで応援していただけたら、とても幸せです。まだまだ最後まで隠し玉満載でお届けします!!」というつぶやきも投稿。Twit

    「TOKYO1週間」は休刊、「Hot-Dog PRESS」はオヤジ向けにWeb復刊
  • 2015年のデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円に

    シード・プランニングは2月3日、デジタル新聞とデジタル雑誌市場に関する調査レポート「新聞・雑誌デジタル化の現状と今後の方向性」を発表した。調査によると、2015年にデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円に拡大するという。 Amazonの「Kindle」やAppleの「iPad」の登場により、デジタル新聞やデジタル雑誌が注目を浴びつつある。この調査レポートでは新聞、雑誌のデジタル化の動向とデジタル新聞、デジタル雑誌の市場規模の推移を調査し、今後の成長を予測した。 シード・プランニングは、2009年までデジタル新聞の有料サービスを提供する事業者は少なかったものの、2010年春に開始が予定されるデジタル新聞サービスが順調に立ち上がれば、そのほかの新聞社も同様のサービスを開始すると予想している。 今後はサービス数の増加とスマートフォンなどの電子閲覧端末の普及によって、2015年

    2015年のデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円に
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった?

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  • 84ism(ハチヨンイズム)育ち続ける等身大ウェブマガジン

    夏に向けてシェイプアップ!IT健保じゃなくてもジムをお得に利用する方法とは? Wed, 27 Aug 2014

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  • ツイッター企画バカ売れ 「負けた」雑誌のつぶやきとは(上)

    新聞も週刊誌も、小沢民主VS.検察の全面戦争についての記事ばかりが目立つ中、「週刊ダイヤモンド」の「2010年ツイッターの旅 140字、1億人の『つぶやき』革命」<Chapter 1 ツイッター旋風上陸! Chapter 2 「やらずに書けるか!」 Chapter 3 ツイッターで企業も変わる> が完売し、増刷したことが業界の話題になっている。 これこそ「人の行く裏に道あり」である。日中が小沢問題に関心があるわけではない。最近、鳩山首相でさえも「つぶやき」始めたTwitterに対する関心の強さは、「Twitter社会論」(津田大介著・新書y)がベストセラーの上位にあることでもわかる。 お勉強好きな世代 を買うまでもないが、わかりやすくTwitterについて書いてある雑誌がほしいという「ニーズ」は多くあったのだ。 こうした企画が、なぜ一般週刊誌から出てこないのだろう。特に、サラリーマンの

    ツイッター企画バカ売れ 「負けた」雑誌のつぶやきとは(上)
  • 電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に

    電通が1月12日に発表した2009年12月の単体売上高によると、PCインターネット、モバイルを合わせたインタラクティブメディアが雑誌を抜き、テレビ、新聞に次ぐ存在になったという。 電通全社での売上高は前年同月比6.5%減の1189億6600万円。このうち最も多いのはテレビで、同4.7%減の569億3200万円。新聞は同14.9%減の104億2300万円、雑誌が同28.8%減の31億5400万円、ラジオが同2.8%減の17億8300万円となり、4大マスメディアはいずれも前年を下回った。 これに対し、インタラクティブメディアは同49.0%増の40億5200万円と好調に伸びている。

    電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に
  • 雑誌「ハイ ファッション」と季刊「銀花」が2月発売号で休刊 - 2010年01月12日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 12 雑誌「ハイ ファッション」と季刊「銀花」が2月発売号で休刊 文化出版局が発行する雑誌「ハイファッション(high fashion)」と季刊「銀花」が、2010年2月発売号をもって休刊することが決定した。 1960年7月に創刊した「ハイファッション」は、日におけるモード誌のさきがけとして国内外のコレクション情報をはじめとするファッション、ビューティなどの情報を扱い、およそ50年間に渡り刊行してきた。現在は隔月刊。 季刊「銀花」は、1967年11月創刊。性別、年齢にこだわることなく、"心豊かな暮らし"をコンセプトに日の美意識を追求し続けてきた。年4回発行。 文化出版局は、休刊の理由として、市場環境の変化や情報ソースの多様化などにより厳しい出版状況が

  • 出版不況どこ吹く風 宝島「スウィート」100万部超

    不況のあおりで女性誌が軒並み部数を落とすなか、宝島社「スウィート(sweet)」最新号は100万部超を発行する。100万部超の女性ファッション誌は近年例がない。「出版社は企業で、雑誌は商品」と割り切り、マーケティングに力を入れる同社の戦略が成功しているようだ。 出版社は企業、雑誌は商品 「スウィート」は1999年3月に創刊し、発行部数が2007年7月に20万部、08年1月に40万部、08年3月に46万部、09年4月に60万部、09年9月に70万部と伸び続けている。日経MJ の2009年ヒット商品番付にも「スウィート」が選ばれた。 2010年1月12日に発売する「スウィート」2月号は105万6320部発行。同社によると、ここ数年で100万部を超えた女性ファッション誌はなく、不況下では「異例」のことだ。 コンセプトは「28歳、一生『女の子』宣言!」で、「何歳になっても女の子でいよう」「自分の好

    出版不況どこ吹く風 宝島「スウィート」100万部超
  • ご当地「美少女図鑑」、46道府県で発刊へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    地元の女性がモデルで登場し、ファッションや地域の魅力を発信するフリーペーパー「美少女図鑑」が各地で創刊されている。 「東京ばかり見て、自分たちの街に誇りを持てない現状を変えたい」と2002年に新潟市で誕生し、先月末までに40道府県に広がった。今年度内に、東京を除く46道府県で発行される見込みだ。 「新潟美少女図鑑Vol.16」の配布が始まった先月15日。新潟市中央区の商業ビルに置かれたA5判の冊子を手にした高校2年生の大田奈央さん(17)は、「自分もこうなれたら、とあこがれる」。モデルで登場した大学生の伊藤亜沙美さん(22)は、「生まれ育った街がきれいに写っていて、なかなか良いかも」と満足そう。 「美少女図鑑」は02年11月、新潟市の広告企画会社「テクスファーム」が創刊した。広告を控えめにしたファッション誌のような作り。10〜20歳代のモデルをオーディションで選ぶのを始め、カメラマン、美容

  • 『フォーサイト』の休刊は実に惜しい… - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    最近では「えっ」と驚くような雑誌の休刊が立て続けにあって、その中で新潮のフォーサイトも休刊の憂き目に。去年、休刊発表のメルマガが送られてきたときは目を疑ったけれども、まあ赤字じゃしょうがないよなあ…。フォーブス日語版も終わるらしいけれども、最近はあまり読んでなかったので実情は良く分からん。 http://www.shinchosha.co.jp/foresight/ この手の論壇系や調査報道をやってくれる雑誌というのはやはり貴重で、たまに聴いたこともないようなジャーナリストが横から出てきて凄い先読みをやってて、あとで蓋を開けてみたら某新聞社で第一線を張っている記者が匿名で書いていたことが分かったり、逆に当の新星ジャーナリストだったりということがある。ある意味、ミニコミ誌的というか、登竜門というか、同人で人気を博した人が商業路線に乗ってメジャー化していって上杉隆みたいな龍となってブログ炎

    『フォーサイト』の休刊は実に惜しい… - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 佐々木俊尚氏の紙媒体についてのTweet

    佐々木俊尚 @sasakitoshinao iPhoneのマガストアで雑誌を購入して読んで気づいたこと。紙で読んだ時には「まあこんなものかな」と思っていたのが、iPhone上でブログなどのテキストコンテンツと並列に見せられると、実はとてもつまらないものが多いという衝撃的事実に気づいた。

    佐々木俊尚氏の紙媒体についてのTweet
  • asahi.com(朝日新聞社):米大手誌の日本離れ加速 「タイム」東京支局を閉鎖 - 社会

    広告収入の低迷で、米国大手誌の「日離れ」が進んでいる。米大手総合誌の「タイム」は米国内外で進めている拠点整理の一環として、8日に東京支局を閉鎖する。世界的にネットを利用したメディアが台頭していることが背景だが、日からの「発信」を心配する声も出ている。  関係者によると、東京支局は終戦直後の1945年に開設された。現在は東京・六木ヒルズにある。東京支局の編集部門を閉鎖し、常駐の特派員1人と編集スタッフ1人は解雇するという。同誌の広報担当者は「非常勤記者や日の専門家を雇い、日の取材は通常通り続ける」と説明しており、日での販売や広告部門などは存続する。  昨年春には、米大手誌「ニューズウィーク」も東京支局を閉鎖。同12月には、経済誌「ビジネスウイーク」が米金融情報大手ブルームバーグに買収されたのを機に、東京支局の編集部門を同社に統合している。  相次ぐ米誌の撤退について、米紙ワシント

  • asahi.com(朝日新聞社):車雑誌「NAVI」休刊へ - 社会

    車雑誌「NAVI(ナビ)」を2月26日発売の4月号で休刊すると、発行元の二玄社が5日発表した。同誌は1984年2月創刊。作家の田中康夫、矢作俊彦の連載など、車雑誌の枠を超えた多彩な執筆陣で人気を呼んだが、最近は部数、広告ともに低迷し、採算が合わなくなったため休刊を決めたという。発行部数は公表していない。

  • パッケージ化とコ・マーケティング: mediologic.com/weblog

    « 25%が失職? | Main January 04, 2010 パッケージ化とコ・マーケティング ■宝島社『sweet』、発行100万部突破|宣伝会議ヘッドラインニュース オマケ付き青文字女性誌として知られる『sweet』が大台にのった。 これは雑誌としての”部数”のみならず、ブランド商品のディフュージョンアイテムの”販売個数”でもある。 つまり『sweet』を買ってるんじゃなくって、全プレ化してるブランドオマケを買っていると思える構図。 雑誌が買われてるのか、オマケが買われてるのか。と、考えれば、オマケ、と思えるが、いやむしろ新しい”パッケージ”と考えた方がいいかも。 co-marketingとしては最高。 ブランド側にとっては、リーチを広げる”チャネル”としてコンビニまで流通できるし、宝島にとってはブランドからお金をもらいつつ、雑誌ブランドのマーケティングになる。WinWinの

  • 新潮社について | 新潮社

    まとめとは? 日常的な身の回りの出来事から、世界を揺るがすニュースまで、が扱うテーマは森羅万象。四季折々の年間イベント、仕事、暮らし、遊び、生きること、死ぬこと……。さまざまなテーマに沿うの扉をご用意しました。扉を開くと読書の興味がどこにあるのか見えてきます。 日のお宝からおうちごはんまで、最強の参考書3選! 〈とんぼの〉は、1983年の創刊。 美術、工芸、建築、写真、文学、歴史、旅、暮らしをテーマにしたビジュアルブック・シリーズです。

    新潮社について | 新潮社
  • mina(ミーナ) | 主婦の友社「mina」オフィシャルサイト | Tokyo Cawaii Media〈トウキョウ カワイイ メディア〉

    2018/06/02 「デニムでおしゃれ」な日のメイク。"ぽわ広チーク×バサバサまつ毛"で大人っぽく今ドキに

    mina(ミーナ) | 主婦の友社「mina」オフィシャルサイト | Tokyo Cawaii Media〈トウキョウ カワイイ メディア〉
  • 【速報】ネトラン12月8日で休刊決定! :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 ルアー(関西地方) 2009/12/06(日) 14:25:22.37 ID:swjM62Vc ?PLT(12000) ポイント特典