2005年、多くの専門家達が、ニューズコープが5億8000万ドルを投じてマイスペースを買収した取引を大きな成功と考えていた。実際に買収されてから1年間で2000万/月から7000万/月にトラフィックが大きく増えていた。それから6年後、ニューズコープは、かつてメディアにもてはやされていたこのサイトを3500万ドルで売却した。 6月29日、スペシフィック・メディアによってマイスペースは買収された。スペシフィック・メディアのティム・バンダーフックCEOは次のように説明している: 「マイスペースは、ソーシャルメディアの分野を開拓したリーダーとして認めらています。マイスペースは、オーディエンスがオンラインのコンテンツを発見し、楽しみ、そして、交流する仕組みを大きく変えました。」 ニューズコープに買収された後、マイスペースは大きなサイトのデザイン変更を実施した。ユーザーの流出に歯止めがかからず、200