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businessとmoneyに関するaki77のブックマーク (8)

  • WebPay、5 大カードブランドの処理手数料を完全無料化 | WebPay運営者ブログ

    報道関係者各位 プレスリリース 2014年 7月 31日 ウェブペイ株式会社 PDF形式はこちら WebPay、5 大カードブランドの処理手数料を完全無料化 ウェブペイ株式会社(社:東京都品川区、代表取締役:久保 渓)は、カード決済システム『WebPay』の1取引あたりの処理手数料を8月1日より完全無料にします。 これまでJCB, American Express, Diners Clubに対しては、1取引あたり3.40%の決済手数料と、『WebPay』側の処理手数料10円が発生していましたが、今回の『WebPay』料金改定より処理手数料を無料にします。 これにより、2014年3月からすでに処理手数料を0円としていたVisa, MasterCardとあわせて、5大カードブランドすべての処理手数料が無料になります。そのため、デジタルコンテンツやサービスを提供する事業者の少額決済にも

    WebPay、5 大カードブランドの処理手数料を完全無料化 | WebPay運営者ブログ
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

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  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • 第3回マネタイズHacksにてユーザ課金を学んできたよー - 異聞録

    木ヒルズにて開催されました 「第3回マネタイズHacks」に参加してきました。 ライブドアさん、はてなさん、ありがとうございました! http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51206033.html 今回は、セミナー形式ということで、ディスカッションなどはありませんでした。 ので、レポートでまとめたいと思います。 懇親会では、お会いしたいと思っていた方に お会いできてよかった。 やはり、マネタイズHacksというイベントだから 普段とは異なる方とお会いできますね。 7企業の方がプレゼンを行いましたが、 私が、個人的に面白かったのが、 「ウノウ」さんと「はてな」さんですね。 両方とも、エンジニア色が強い企業の中での 課金の話なので、非常に興味深く、面白かったです。 追記:以下のブログがレポート詳しいです。 http://yukawas

    aki77
    aki77 2009/06/25
    課金
  • 外国為替相場取引(FX)で確実にもうける方法(必勝法)

    ワシントン大学で受講しているMBAもあと1ヶ月を残すところまで来たが、最後の期に受けている授業の一つが "International Finance" という外国為替に関する集中講座。今までいろいろと疑問に思ってきたことが一気に解消されたので大好きな授業の一つだ。 その授業の中で、金利の低い外貨で借金をして家を買った結果巨額の借金を抱えることになってしまった人たちがアイスランドにたくさんいる話だとか、リスクを十分に理解せずに為替リスクを100%負って金利の高い外貨預金に走る日の主婦たちなのど話が出たので、日の事情に関して少し調べてみた。

  • 業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声|inside|ダイヤモンド・オンライン

    「なんで開示したのか!」――。 ある生命保険会社幹部はいらだちをあらわにした。その理由は、11月21日、インターネット専門の保険会社であるライフネット生命保険が、“保険料の原価”の全面開示に踏み切ったためである。 契約者が支払う保険料は、将来の保険金支払いの原資である純保険料と、保険会社の運営経費である付加保険料に分けられる。この付加保険料には、営業職員や代理店への手数料や、保険会社の利益などが含まれ、開示はタブーとされてきた。確かに「クルマや電化製品も原価を開示していない」(大手生保)というように、開示しなければならないものではない。 ではなぜ、開示に踏み切ったのか。 出口治明・ライフネット社長は「クルマや電化製品などと違い、保険は見たり触れたりできない。また一部の商品を除いて手数料も開示されておらず比較しづらい。そこで保険会社間で差が大きい付加保険料を開示すれば競争が進むと考え

  • あなたは大丈夫? ネット関連申告漏れ450億円 - 国税庁に摘発強化の動きも | ネット | マイコミジャーナル

    国税庁はこのほど、2007事務年度(2007年7月〜2008年6月)の所得税の申告漏れのうち、インターネット取引を行っている人の申告漏れ額が、前事務年度比6割増の449億5,680万円となったと公表した。 全国12の国税局が、インターネット取引を行っていて申告漏れが見込まれる3,122件について調査した。 内訳は、商品を販売するためのホームページを開設し、消費者から直接受注する「オンラインショッピング」で申告漏れがあったケースが885件(申告漏れ額は86億3,760万円)、画像やデータなどを販売するコンテンツ配信サービス「シェアウェア」が28件(同3億7,296万円)。 さらに、バナー広告やアフェリエイトなどを含む「その他」が2,209件(同359億1,834万円)となり、ネット広告などの広がりが、多大な申告漏れを引き起こしている実態が明らかとなった。 こうした申告漏れの多さに関し、オンラ

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