タグ

ブックマーク / www.hitcopy.jp (1)

  • セールスレターの文例、例文、作成方法

    セールスレターの構成は、下の図のようになります。 大きく分けて、キャッチコピー、ボディーコピー、クロージングコピーの3部から成ります。 さらに細分化すると、いくつものパーツで構成されているのが分かります。 書きなれないうちは、図を見ながら書いてもいいでしょう。 そのうち、頭の中で構成が作れるようになります。 これから順を追って説明していきます。 キャッチコピーは最も重要な部分です。 キャッチコピーの出来次第で、文の精読率が左右されるからです。 精読率が高いと成約率も高まり、売上にも影響を及ぼします。 文に素晴らしいことが書かれていても、読まれなければ意味がありません。 文を読ませるのがキャッチコピーの目的なのです。 そんな大切なキャッチコピーですが、いざ書くとなると難しいものです。 コピー1つを書くのに何時間も費やします。 私もそんな経験を幾度もしてきました。 その中で、簡単かつ強力

  • 1