すぐやる!すぐやめる!技術 ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を100%撃退するメンタルトレーニング 作者: 平本あきお出版社/メーカー: こう書房発売日: 2008/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る http://ameblo.jp/adman/entry-10145690725.html ネット広告に携わる人が知っておいた方がいいと思う用語251選。(アドマン2.0@デキる広告マンの作り方) さすができる広告マン、投げっぱなし。だったので、いろいろ調べて書いてみようと思ったが(自分で用語の意味を再確認したいところもあったので)でも、途中でPCが落ちたり、ネームにだれたので、途中状態でアップする。いや確かに251もあったら調べて書いてる暇ないわな。あとでやる。 ブクマ北ので少しずつ進めます! 1 : ROI 投
こんにちは、櫛井です。 自社で広告媒体を扱っていることもあり、社内では広告用語が頻繁に飛び交っています。今回は、インターネット広告用語を頻繁に使う順に基礎から解説していきたいと思います。超基礎入門ということで、広告について話をする時に用いられる用語についても解説していきたいと思います。 【01】基本的な用語 ■コスト サイト構築に関わる費用全般のことで、人件費・モノや情報の値段などをさす。Web サイト制作では「イニシャルコスト」や「ランニングコスト」などがある。 ■イニシャルコスト 新規でサイトを制作するためにかかるコストのこと。初期投資費用。 ■ランニングコスト サイトの運用をするために必要なコストのこと。運用コストと呼ぶ場合もある。 ■PV(ピーブイ) Page View(ページ ビュー)のことで、ページの表示回数をさす。 広告を掲載するページがどれくらいの規模感なのかという指標にな
インターネットビジネスを運営する人、始めたい人のためのインターネット広告用語辞典 よく聞く言葉だけど、実はイマイチ意味がわからない。インターネット広告を出したいけれと、専門用語にうんざり!今さら聞けない、調べてもよくわからない、そんな用語をわかりやすく解説します。
宣伝/広報・広告・デザイン業界でよく使われる用語を集めた専門用語辞典です。 デザイン・ポータルサイトとなるべく、新着用後や関連情報も随時追加していきます。 どうぞお役立てください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く