タグ

ブックマーク / blog.corkagency.com (4)

  • 漫画を「1巻=1円、2巻=2円」という破格で販売したところ、とんでもない広告効果がありました!

    こんにちは。「メインは法務、その他諸々。」コルクの半井(@shionakarai)です。契約書を作ったり、経理をしたり、電子書籍を作ったり売ったり、代表とケンカしたり、最近は新規事業の仕込みをしたり作家さんのサイトのリニューアルのディレクションもしようとしている者です。 今日のお題はこちら。 コンテンツマーケティング? ぜんぜんわからない おれたちは(正確には私は)雰囲気で電子書籍のセール価格を決めている というわけで雰囲気で決めたぞー! 「インベスターZ」1巻から15巻まで、1円からスタートして1円刻み!https://t.co/k2DwzQQOWw ? 半井志央/Shio Nakarai (@shionakarai) 2017年4月24日 そう、「バグじゃないのか」「安すぎないのか」「なんでこんな値段になっているんだ」とお騒がせした、三田紀房さんの『インベスターZ』の「右肩上がりセール

    漫画を「1巻=1円、2巻=2円」という破格で販売したところ、とんでもない広告効果がありました!
    akihiko810
    akihiko810 2017/06/23
    『インベスターZ』の「右肩上がりセール」
  • 作品を売るためなら何でもやる!コルク・三田紀房チームの本を売るためのドブ板活動とは…?

    こんにちは、はじめまして。 コルクでインターンしています、高橋といいます! コルクのなんでもをお届けするこのブログ。今回は私、高橋が担当します!私はコルクに関わりだしてまだ3ヶ月の者ですが、まだまだ知らないことがたくさん。 そこでお世話になっている社員さんに 実際コルクと作家さんは何をしとるん?という部分を、聞いてみたいと思います。 具体的なこと、知ってみたいですね…? ならば、お教えしましょう。そうしましょう。 コルクの中では作家さんごとにチームが編成されていて、プロジェクトを運営していくわけです。今回はある作家さんとコミュニティープロデューサー(編集者プラスアルファな役職です)にスポットライトを当てて、具体的にどんなことをしているのか見ていきましょう! 紹介する作家さんはこちら! バ————–ンッ! 一度目にすると忘れない、この絵柄! そう、あの『ドラゴン桜』や『インベスターZ』の作者

    作品を売るためなら何でもやる!コルク・三田紀房チームの本を売るためのドブ板活動とは…?
  • 「自らの感覚を磨くために、好奇心に忠実であれ!」柿内芳文に訊く、編集者としての心得。

    はじめまして!コルクの渡辺(@takeru1991)です。 『ドラゴン桜』『インベスターZ』などの作者・三田紀房の公式サイト、SNSを運営しています。 今日は三田紀房チームのボスであるコミュニティプロデューサー・柿内(@kakkyoshifumi)について紹介させてください。 柿内さんは164万部のミリオンセラー 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』や、現在ドラマ化していてシリーズ発行部数400万部を誇る 『嫌われる勇気』など数多くのヒット作を生み出した編集者です。 普段、僕は同じチームの部下として色々と教えてもらいながら働いていますが、柿内さんの少し変わった行動を目にするにつけ「この少し変わったところが、ヒット作として世に才能を届けていることと関係しているんじゃないか。」思うようになりました。 そんな柿内さんの「少し変わった」ところを、羽賀さん(@hagashoichi)の漫画『今日のコル

    「自らの感覚を磨くために、好奇心に忠実であれ!」柿内芳文に訊く、編集者としての心得。
  • あの話題のロバート秋山の動画シリーズはここから生まれている! 編集者集団としてのコルクに迫る | コルクのブログ

    「バカとブスこそ東大へ行け」− 桜木健二 (三田紀房 『ドラゴン桜』 ) 「俺の敵は、だいたい俺です。」 − 南波六太 (小山宙哉 『宇宙兄弟』 ) 「 あたしは仕事したなーって思って 死にたい 」 − 松方弘子 (安野モヨコ 『働きマン』 ) …漫画映画小説の主人公が発した名言、きっとみなさんも好きなもの、勇気をもらえるもの、ありますよね。 ではみなさんはそんな、名言が生まれた瞬間を目撃したことはありますか? 私はあります。 「他人様の服を剥ぎ取る覚悟がないのなら おしゃれなんてやめなさい」 (トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI) 痺れますね。私は万年おしゃれ難民なので精進したい次第です。 はじめまして。メインは法務、その他諸々を担当している半井(なからい @shionakarai )です。 私はコルクで契約書を作ったり、経理をしたり、電子書籍を作っ

    あの話題のロバート秋山の動画シリーズはここから生まれている! 編集者集団としてのコルクに迫る | コルクのブログ
  • 1